2008/03/12(水)の日常

まだちょっと眠気が取れない。

仕事はまたFPGAの修正版が来る。んー予想よりはマシだがまだデータ化けしてますよ。という訳で10分で突き返す。こっちはこっちで結構小ネタが一杯あってそれなりに忙しい。まぁいままでサボってきた分のツケか。例のチップ不具合は代理店からメーカーに正式に通達が行った模様、どうなるかちょっとwktk

最近は仕事に全精力を使ってるような感じで帰宅後は燃えカスと化しております…。ネタはあるんだけどやる気が出ない。あと物欲方面は投資信託の元本割れっぷりを改めて確認したら消えました(ぉぃ。いや欲しいと言えば欲しいのだがね。

しかしAmazonのアレはちょっと酷いなー、既に対策済みっぽいし流出した情報には興味はないけど、被害者にはご愁傷様としか。オレは変な物は登録してないしそもそも最初っから非公開にしてたので大丈夫。というか普通デフォルトで「非公開」にすべきだろうに、それを考えると何も考えないで「公開」にしちゃってた人は責められない。

> Amazonほしい物リストまとめ
>

なんか微熱っぽいので早めに就寝。

[NDS]KORG DS-10

(OHP)
> DTMn – 過去のニュース : NDSでコルグ「MS-10」シンセサイザーを再現
>

カオシレーターが未だに供給が追いつかないKORGから、またトンでもない代物が! なんつーか仕様がマニアックすぎて普通の人はサッパリ訳わからん代物になりそうな気もするけど。GBに「nanoloop」ってソフトがあるけどこれよりマニアックでかつ安いってのは凄い。

エミュ元のシンセがMS-20(2VCO)じゃなくてMS-10(1VCO)って辺りが微妙ではあるが、まぁCPUパワー的にそこら辺が限界なんだろう。ドラムトラックってPCMかねコレ。

しかしなんでこんなのが、と思ったら佐野電磁氏プロデュースなんだな、なんか納得。値段も安いし買うよ-、というか複数台のセッションはソフト別になるのかな? ソフト別なら二本買う位の勢いでw