2008/03/05(水)の日常

また起きたら6時前、とりあえず起きた時間をメモって目覚ましが鳴るまで気合いで寝ておく。二週間くらい睡眠時間のデータを取ればなんか判りそうな予感。

出社してまずは昨日おかしくなった開発環境のチェック。…やっぱ直ってないし、ソフトとライセンスコードは見つかったので大人しくアンインストール+再インストール。って再インストールの途中で「Ctrl+Alt+Del」が効かなくなるくらいハングするしー(汗) 紆余曲折あったがなんとか午前中全部潰して再インストール+最新アップデートパッチ当て+動作確認まで完了。とりあえず直って良かった…。レジストリ飛んでたんだろうか。

午後からはRISCアセンブラと格闘。デバッガが死ぬほどタコで事実上レジスタの値の参照くらいしか出来ない(汗) まぁそれでも紙相手に悪戦苦闘しているよりはコードと格闘する方がよっぽど楽しいし楽。時間的余裕はあるし、しばらくはアセンブラと殴り合いをする羽目になりそう。

帰宅した後は雑誌読んだり色々と。現在Amazonプライムの無料体験期間中なのだが、これいろんな意味で危険だわ…、送料が常に無料だから一括発送にしたらドツボにハマリそうな時も個別発送にしちゃえばいいし、雑誌とかの安物でも気軽に頼めちゃう。地方なんでお急ぎ便が事実上無意味だから年間3,980円の価値はあるかどうか微妙ではあるけど、ひょっとしたら有料会員になっちゃうかも。

たとえば、ふと気づいたらニコ動のMEIKO使いでお馴染みのワンカップPがこんなところで商業デビューしてるのを発見してしまったり。安いし面白そうなんで注文してしまった。こういう罠がある訳だ。

世界一へんな地図帳
4861913802 のり・たまみ ワンカップP

白夜書房 2008-03-15
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あと待望の「テクニクビート」のサントラが予約受付中になってるのでさっそく注文。全曲収録は嬉しいが、この曲数でCD一枚なのはキツイな…。せめてアレンジ版とオリジナル版の二枚組とかにして欲しかった。値段ちょっと上げてもいいから。

TECHNIC BEAT SOUND TRACK
B00154QUH2 ゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2008-04-16
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみにゲームはちゃんとPS2版を持ってるけど、個人的に合わないというかムズいんだよなコレ…。

そいやニコ動がSP1になったが、RC2からいきなりSP1になるのもどうかと思う(汗) とりあえずH.264でHE-AACのステレオ対応したのはエライ。さっそく愛用のNicoCacheも対応したので入れ替え、作者様乙です。

…うーまだちょっとヘンだ、キャッシュが効く場合と効かない場合がある。というか「プロキシ自動設定スクリプト」に「※2008/03/06 SP1対応のため修正」とあるのに以前と全く内容が変わってない気が。まぁ明日くらいには直りそうなので放置。