2008/02/26(火)の日常

結局昨晩は夜中に目が覚めてから一時間位しか眠れず、肉体的に眠くないんだが精神的にはなんか眠い感じ…。

仕事はそろそろ本腰を入れたいのだが、本格的に調べ始めたら想像以上に大変な事が判明してかなり滅入る。というか正直やる気が出なくて困る。思いっきり精神的に不安定&落ち込みがキツイ。

帰宅後は積んでた雑誌の消化とか。アフタヌーンでとよ田みのるが連載してる「FLIP FLAP」がいい、非常に濃いピンボールコミック。ピンボールって日本だと「如何に玉を長時間落とさないで遊ぶゲーム」という偏った認識をされがちだが実際には(台にもよるけど)実に攻略性が高いゲームである、このコミックはそんなピンボールへの愛が溢れていい。

単行本には読み切り版も入るだろうから買っておこう、ネタ的にそんなに長く続かないと思うし(汗。それにしても日本でまともにピンボールが遊べる場所ってもうほとんど無いのでは、そしてオレは360でPinballFXを遊ぶのであった。

そいやNECからルータのFTPサーバ公開についてメールの返事が来た、結構早い。結局「20と21開ければPASV/PORTどっちもOK」らしい。でもやっぱりマニュアルは昔に比べて細かい部分がおざなりな気がするー。

ちょっと長風呂したら少し精神的に落ち着いた。まだ大丈夫だとは思うがダメだったら一日休んだ方が良さげだなコレは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です