2008/02/03(日)の日常

昼過ぎに起床、やっぱ寝過ぎ。

どうにもダルいので今日は一日のんびりするー、って事で積んでた雑誌を崩したり、PCのセットアップの続きなんかを色々と。昨日散々苦しめられた「PCが突然固まる」病は再発せず。やっぱりGAのベンダユーティリティが地雷くさい。

しかし色々ソフトシンセ系をインスコしてたら、USBドングルを使う奴でUSBドングルが認識されなくて泣く。どうもUSBドングルを入れるタイミングをミスったようだ、これだからUSBは嫌いだー。まだパラレルドングルの方が楽だぞ。

正確にはドングルはUSB機器として認識はされるのだが、ドライバをインストールしようとすると「マウスカーソルが動くだけ」の状態になる(最悪固まる)、クリック出来ないキーボードは効かないわで泣きそう。とりあえずアンインストールしたが、レジストリを見ると残骸があちこちに。セーフモードで消さないとダメかねこれは。

夜はこないだ放送された「日本オタク大賞2008」の前編を見る。久々に開催されたのに全く感想が見あたらないという状況だったのだが、内容を見て納得。オタクというよりは「老害オタク」と「サブカル気取り」のよく分からない内輪受け大会になってた。「ナニが今流行ってて、その理由が分からない方」が勢揃い。誰も真面目に感想書かないわな、こんなん。

出品してたオークションは想像以上の値段が付いて驚く。その一方で落札する方にあからさまなつり上げやられたけど(汗) 「ヤフオクは良いゴミ箱」ってのは名言だよなー。「捨てる神あれば拾う神あり」の世界。

夜はネット巡回しても「PCが突然固まる」病は発生せず。あとはUSBドングルさえなんとかすれば。

親が突然腕を痛めて家事が出来ない状態に。家事はこっちでなんとか出来るからいいけど、落ち込んでる顔を見る方がよっぽど辛いですわ。大したことなきゃいいなぁ。