[コミック]聖☆おにいさん(1) 中村 光

現在「モーニング2」にて連載中の作品、こないだ週刊モーニング本誌に載った出張読み切り版が異様にツボったので購入。ちなみに札幌では地方+大雪のコンボで本日発売。

聖☆おにいさん (モーニングKC)
中村 光
講談社 (2008/01)
おすすめ度の平均: 5.0

5 凄すぎる題材の面白すぎる漫画
5 非現実の方々が送る、普通の日常のお話。
5 面白いです!

イエスとブツダ(注:本物)がなぜか現在日本にてルームシェアする[^1]と言う内容の作品。衝動買いしがちで興奮すると聖痕が開き、満員電車で茨の冠が隣のおっさんに刺さって「シド・ヴィシャス(Wikipedia)気取りかこのロン毛![^2]」と怒鳴られるイエス。寝てると涅槃と勘違いして勝手に動物が寄ってきたり、興奮すると後光で光ったり、手塚治虫の「ブツダ」の大ファンなブツダ。

…いや設定も内容も面白すぎんよコレ、というか本当に出していいのかコレという気すら(汗)こういう作品が堂々と読める日本は良い国だなぁ。

[^1]: 理由は全く語られてないのが逆に深い
[^2]: 「Sex Pistols」の代表曲「Anarchy In the U.K」の歌い出しが「I am an anti-Chirist.」なのもまた深い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です