2008/01/23(水)の日常

目覚ましで起床。正直寝足りない。

左足が相変わらず不調なんで朝イチで例の治療院に予約を入れる、幸い土曜に空きがあったので良かった。下手な病院に通うよりはずっとマシだからなぁ、保険は効かないが通う回数が少なくてすむし、ここでダメなら「病院行って下さい」と言われるだけなので却って安い罠。

仕事はなんか絶不調。やる気もアイディアも何も出ない。こういう時は下手に弄らずそっとしておくに限る。

仕事中にBUFFALOから小包、ようやくメモリの交換品が届いた、ってチップが以前ダメだったELPIDAやん(汗) 何かあると嫌なのでこのメモリだけ刺してmemtest86+を回す、…エラーが出ませんよ?

さらに今まで付けてたHynixチップが載ったメモリとデュアルチャネルを組んでみる。あ、ちゃんとデュアルチャネル状態でmemtest86+通った、チップの実装数とタイミングが同じならやっぱり行けちゃうんだな。結論としては最初に来たELPIDA製メモリの奴が初期不良品だったということで、たったコレだけなのにすげぇ疲れた…。

帰宅したらグレンラガンのDVDが届いてたので視聴。むー、S601のDVDアプコンってX6より甘いか?

天元突破グレンラガン 7
天元突破グレンラガン 7

posted with amazlet on 08.01.24
アニプレックス (2008/01/23)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 5.0

4 脚本の矛盾
5 面白いです!
5 迷走する正義の行方

本放送時の時はいきなり作品のカラーが変わっちゃって戸惑ったイメージがあるのだが、改めて(二部までとは切り離して)見ると結構コレはコレで人間ドラマ状態で見入ってしまう。作り手側でもう少しなんとかならんかったのか、という部分もあるんだけど。全体的に画質が甘いのはムガンのせい? 地デジだとブロックノイズの嵐だったからなぁ>ムガン出現シーン。

なんつーても20話のキタンですよキタン、漢気だだ漏れ状態。レイテ姉さんとの絡みも含めて何回見ても泣けるなぁ。しかしここまでで主要キャラがパッケージに出ちゃったので8巻のジャケ絵はどうするんだろう、まさかヨマコ先生というオチでは(汗

先日「今時のGIGABYTEマザーはほとんどシリアル・パラレルがリアパネルにコネクタがない、ピンヘッダは出てるけどブラケットがどこにも売ってない」と書いたが、なんかGIGABYTEスレで「ヤフオクに売ってる奴が使えた」というのでオレも買ってみる、一個180円だったのでせっかくだから将来に向けて二個買うw。ブツはAT時代のジャンクから外したモノっぽい。

ちなみにパラレルは大丈夫だけどシリアルはピン配置が違ってダメだとか。この辺はマニュアルにピンアサインが載ってるのでその気になれば直せるだろ。とりあえずこれで当面は大丈夫と思いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です