2008/01/21(月)の日常

前日の予告通り休む羽目に、いや頭痛が酷くて。会社に電話したら「無理しなくていいよー」と言われる始末だし、仕事無いのね。

そんな訳で夕方まできっちり寝込む。頭痛はマシになったが、なんか頭の左半分が痺れるのと左足の指先がマトモに動かない。神経的にやられたか? なんか嫌だなぁ。

左足の件は夜まで違和感直らず、なんか左足だけ指が持ち上がらないんすよ、曲げるのは出来るんだけど。試しに左足の指を手で動かすとなんか肩がピクピクと反応する。左手に違和感があるのはずっと前から感じてるので、いよいよ悪化してるって事?

本当はオークションで落札されたブツを24時間営業のゆうゆう窓口で送りたかったのだが、この状態だとクルマの運転がかなり危うい気もするので断念。とりあえず一日様子を見る事に、最悪脳神経外科行きかコレは?(汗) あんましネガティブに考えるのは止めとく。

そいやオークションは一個イタズラ落札があった模様。まだ分からないけどたぶん連絡は来ない。商品説明に「連絡が来なかったらこっちで落札者都合で取り消す」って書いてあるので躊躇無く取り消す事にしとこう。あぁ面倒くさい。

PCは相変わらず絶好調、動画再生がすげー軽くなってて驚く。HDフルサイズのVC-1動画とか再生してもCPUパワーが25%位しか行かないし。今まで「エンコードしたはいいが、XBOX360以外ではまともに再生出来ない」ライブラリの山がようやく日の目を(汗


### [ソフト]マルチコアCPU環境でプロセスごとに使用CPUを割り当てられる「Process Lasso」(窓の杜)

面白そうなのでメモ。

それにしてもマルチコア環境がここまで体感的に効くとは思わなかった数年前の自分。SMTPとか全然ダメだったしねぇ…。