[ネタ]BUFFALO製PCメモリのその後

遅くなるかと思ったメールの返事が24時間ちょっとで来る、ちょっと感心。でも内容はかなりナメくさったモノで正直頭に来た。

しかしこちらの報告を斜め読みしてるのか、オレの文章が悪いのか、改めて心を落ち着かせて読み返すと相手方で事態が正しく認識されていないという可能性が大という結論に。なので「なんか勘違いしてるみたいだけどそこん所どうよ? あとあんたの所のサポートの質は正直悪いよ?」とやんわりと、かつ一歩も退かない態度で返信する。

そもそも「交換してもいいからブツと購入証明書を送れ」と言いつつ送料の件がナニも書いてないものなぁ。不良品だったら着払いで送って当たり前だが。さてどうなるやら。ちなみにBUFFALOの公式見解曰く「同じ型番でメモリを二枚買ってもデュアルチャネル動作は保証しません」だそうだ。だったら製品紹介のページにそうでっかく書いておけよ。Q&Aページで調べないと出てこないんでやんの。

BUFFALO Q&A 1枚組みのメモリはデュアルチャネルに対応していますか(DDR/DDR2メモリモジュール全般)


> 同型番の製品を2枚使用しても、使用部材などの違いにより、
> デュアルチャネル機能を有効にできないことがあります

なんつーかジサカーには信じられない世界だな。UMAXとか基板の詳細なデータシートまで公開してるというのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です