2008/01/07(月)の日常

目覚ましで起床、いきなり腹痛で休みかけるがなんとか我慢して出社。風邪が腹に来たみたいで、勤務中にやたらトイレに行くハメに。

仕事ではこないだ1ポートだけ死んだHUBがやっぱダメくさい。仕方ないので開発機材用のハブに一時的に変更。大した負荷もかかってないのに壊れる時は壊れるもんだなー、ちなみにBUFFALO製、えぇまたですよ。しかもリース品だし。

仕事は納期をせっつかれてちょっとピンチ、実験したら新たに実装しなくてはならない機能が発覚してさらにピンチ。なんか三月末くらいまでスケジュール埋まってるし。とりあえずスケジュールはきっちりこなしてるんだが精神的余裕が余り無い…。

帰宅後はダラダラとPS2版Fateをプレイしたり。ようやくUBWが佳境に入ってきて盛り上がる、しかし音声付だと長い、追加シーンの分もあるから本当に終わらねー(汗) 最終シナリオはマジメにやったら何時間かかるんだろうコレ。とりあえずUBWが自分の中で盛り上がってるので、これだけは最優先で終わらせる予定。

あと個人的にやっぱデジW録が必要、という事でRD-S601の注文を入れてしまった。移行が済み次第RD-X6は売却予定。本当はHD DVD無しのA600が欲しかったりもするのだが、HD Recもどうなるか判らんしなぁ。


### [モノ]カシオ、フルHDや1,200fps動画の撮影が可能なEXILIM (AV Watch)

ちょっと前に試作機が出てた奴がついに発売。

この手の動画デジカメは「スペックはいいけど実際に触ったらかなりアレ」な奴が多いので油断は出来んが、結構そそられるスペックではあるなぁ、安いし。実売5万位になったら欲しいかも(ぉぃ。そいやサンヨーのHD1000は画角以外かなり良い、って事でサンヨーにしては値落ちが少なくちょっと残念。やっぱ良いモノはそれなりの対価を支払うべきなのだろうなぁ。