2008/01/01(火)の日常

### 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

まだ風邪直らない…。


### 昨年の総括と今年の抱負

というものを書くに当たって、自分の日記を過去数年の年末年始分だけ読んだですよ。

ちーっとも進化してないのなオレ。というか「本人だけ判る経験」というのもあるしそれなりに反映はされてるんだろうけど、根本的には毎年同じ事の繰り返し。「物理的にじゃなく精神的に満たされたい」と。心が渇望してるって奴か?

基本的にそれは今も変らないけど、待ってても水を与えてくれる親鳥が来る歳でもなし。自分から何かヤレって事ですかね。やりたい事はいくつかあるけど、実際に行動に移すかはまた別の話。まぁおいおい考えていく。

いつの間にか10周年を迎えていた(素で忘れてた)このサイトもどうしたもんだか。日記を欠かさず書くこと自体が精神的な安定剤代わりになっている節もかなりあるので、いきなり止めるというのもアレだし。こっちも考えないとなぁ。


### 日常

例年通りの正月。しかし雑煮喰った後に風邪薬を飲むのはなんつーか切ない。

しばらくした後は兄貴共々初詣、ついでに兄貴が「ヨドバシに行きたい」っつーので行ってみる、例年より元旦の人出が少ない? 色々歩いてたりしてるうちに頭がボーッとするのは直った、けど気管支炎と鼻水が止まりませぬ。あーそこそこデモにニコ動から落とした動画を流さないように。

帰ってきたらちょうどNHKで「まとめてわかる電脳コイル」みたいな番組をやってたので見る。…いや2クールの番組を本気で一時間半に凝縮した超ダイジェスト版とは思わんかった。それなりによくまとまってたけど、結構重要な伏線とかバッサリ省かれてたりするし。つーか現在絶賛再放送中なのにこれを放送するNHKの意義がよく判らん。DVDが売れてない事のテコ入れか?

その裏ではWOWOWで「マーズ・アタック!」がHV5.1chで放送されてたので録画(何故かHV5.1ch放送は今日だけ)、元旦からコレを放送するってのも凄いぞWOWOW。

夜はNHKで「ウィーンフィル ニューイヤーコンサート」を聴きつつ色々と、年末年始はいい音楽番組が多くて結構幸せ。バラエティなんぞ全然見てないなオレ。このコンサートはレベルが高い上にお笑いネタまであったりして楽しい。

それを聴きつつ借りっぱなしだった「のだめカンタービレ」を読んだり。…面白すぎて16巻まで一気に読んじゃったよ。疲れたのでそのまま就寝。


### [ネタ]FL STUDIO公式?マスコットキャラ:FL-chan (URUIDO_WEB)

やっぱ日本人だったのね>描いた人。

つーかマジで公式キャラになりそうな勢いなのですが(汗