2007/12/27(木)の日常

相変わらずよく眠れない。

仕事は研究ネタで一日潰す。楽しいなぁ。

仕事中に「Q6600を3GHz常用で使うのだっ」という怪電波を受信したので、帰宅後にマザーとか物色。よく考えたら今939Dual-SATAにDDR1の1GBが二枚刺さってるので、こっちを鯖に回して新たにマザーとPCIeなGA買えばいいし。鯖は2GBあれば十分だし。

とか思ったら今時のPCIeなGAは外部電源が必要なのであった。あー手持ちの奴はコネクタあったっけ?(汗) そもそもあんまし出力に余裕ないし…。

鯖の電源は新しいので付いてそうなんだけど、ちょっとヘタれ気味な気がしてるのでちゃんとした電源が欲しいんだよなー、でもちゃんとした電源って高いんだよなー。会社で安物電源の出力波形を見ると今時のPCってよくコレで動くもんだなと(汗

そんなこんなでループしてたら堂々巡りになったので一旦踊るのを止めておく。

意表をついてメディアプレイヤーとしてのPS3でも買うか、という案もあったのだが、なんか20GBの日本生産版は既にディスコンなんだなコレ。で通販は売り切れが多いし、オークションでも妙にいい値段がついてる。

44,800円に値下げしたのは中国生産にシフトしたからなんだと。むー、中古で日本製の奴を漁った方がマシなのかコレは? あと例のCDP画面で出る「HDな地球」を見たけどコレはいいなー。

あまりに眠いので日付が変る前に就寝。