2007/12/01(土)の日常

11時過ぎに起床、もう12月ですか…。

昼からコンサの試合を観戦。前半終了間際には一点リードされ、さらに昇格争いをしている東京Vと京都が共に相手に一点リードというかなり厳しい状況だったのが、終わってみれば昇格決定&リーグ優勝…。まぁ終わりよければ全て良しと。リーグ最少失点は素直に誇っていいと思う。なんか今年の日ハムみたいだが。しかしこの時間に試合終わってから夕刊に記事載るもんなんですな、枠は用意してるだろうとは言えちょっと凄い。

その後はちょいと遠くの本屋までヤボ用を足しに行ったり。途中でガソリン価格をチェックするがハイオクで160円超え、個人的に距離走らないからまだいいけど、通勤車で燃費悪いとマジで辛そうですな…。しかし路面ウェット状態でのスタッドレスは正直怖い、交差点で簡単に横向くし(マテ。hpi製のデルタが入荷してたら買いに行こうかと思ったけど札幌にはまだ入ってないっぽい。

夕方からは床屋。スタッフが女性ばっかしの店なんだが、会話で冬ボーナスとクリスマスと彼女の話題を振るのは止めて貰えませんか、会話が続きません(汗。いやひょっとすると一種のフラグなのかも知れんが、まず最初のワードでフラグ立たないしな(汗

帰宅してから電脳コイルの最終回を観賞。実に良い作品でした、細かい所で不満も無いわけじゃないがまぁ気にはならないし。来週から早速再放送が始まるのでもっぺん見直そうかと。初期の頃は自前エンコードに不満があるのでちょいとやり直しも兼ねて。

ふと「自宅内で使う用」のノートPCが欲しくなって色々見る。ThinkPadX61TabletのSXGA+モデルが妙に安くてクラっとくるが、「SXGA+液晶のタブレットPCにしては安い」というだけで絶対的には高いんだよなー。指タッチが出来ないのも微妙に惜しい。あとはVAIO BX(別名SONY製ThinkPad)とかも考えるが決め手に欠ける。多分買わないと思うけど、こうやって悩むのが楽しいのだよ。


### [XBOX360]システムアップデートにてDivX/Xvid正式対応

XBOX360にて12/5実施予定のシステムアップデートにて正式にAVIコンテナ、DivX/Xvidに対応とのこと。

但しAVIコンテナに入るのはDivX/Xvidのみで、WMV(WMV3)やH.264はダメらしい。まぁ当然か。ところでDLNAサーバとしてWMP11はどうなるんだろ。

DiXiMとかのDLNAサーバを買った方がいいのかなー、高くは無いし。ちょっと悩む。


### [Xbox360]Geometry Wars – Unlock All Achievements

凄いとしか言い様が。

しかし改めて敵パターンの練り込み度が高い事に感心させられる。PGR4に付いてくる新作はパズル系っぽくてあんましやりこんでないんだよなー。