2007/11/27(火)の日常

8時起床。飛行機の時間は「始発:物理的に間に合わない」「10時前の便:朝にレストランが開くのを待ってたら間に合わない」という訳で昼前の便で移動する事に。名古屋・札幌間は二時間に一本と微妙に少ない、ので特定の時間の便がやたら混んだり。別に急いでないのでのんびり移動する事にする。

そんな訳で9時10分頃にホテルを出ればいいから部屋でのんびり、とか思ってたらレストランが9時までだった事を思い出して急遽朝メシを食いに行くハメに。チェックアウト後は駅からバスに乗って高速船に乗ってセントレアへ。

機内の暇潰しに雑誌を買う。火曜日なんで週刊アスキーが出てるな…とか思ったら10周年記念号で分厚い罠。いや買いましたけどね、にしても10年なんてあっという間。

新千歳到着後は快速エアポート+Uシートで札幌へ移動。目が覚めたら札幌だったので急いで下車。…ってチケットホルダーに切符入れっぱなしだし! てな訳で急遽車内に戻ったら車長さんが「はい忘れ物」と切符を二枚渡してくれた。…ってオレ一人なんですけど、座席番号は覚えてたので確実に一枚はオレのであるのは確認したが、もう一枚は結局判らず。もう一人はどうなったんだろう…。

PASEO地下で昼飯を喰ってから会社に戻り。色々報告したり旅費を精算したり、そんな事をやってる間に定時が来たのでとっとと退社。

久々の自室、にしても寒い…。体が一時的にあちらの気候に慣れちゃったからすげぇ辛い。さらにHDDレコのライブラリを見たら出張中に録画した番組が山のようになっててまた辛い。なんか冷えてるせいかPV3も調子悪いしさー、マジでPV4買うかどうか悩み中。

最近はヤフオクも如何にもな怪しい出品物が多くて迂闊に手を出せない。最近は各種オークションサイトを一括で検索出来たりもするから「思ったよりも高くならなかった→入札取り消し→他のオークションサイトに説明文変更して出品」とか判っちゃうし。発売してまだ一ヶ月くらいの商品に「使用期間は一年ほど」とか書くなよ。

疲れてる筈なのだがどうも眠れず、ついつい夜更かししてしまう。明日はダメかも。