2007/10/28(日)の日常

やっぱりなんかのツボにはいったようで、昼前まで熟睡してた。10時間位か?その後もイマイチ目が覚めず。

メガマックが復活してて喰おうと思ってたら今月末で終わってしまう、という事で久々に喰ってみる。包装がスチロール箱じゃなくて厚紙の枠+普通の紙包装になっておりました。相変わらず喰いづらい。体に悪いとは思いつつも時たま無性に喰いたくなるのがマクドクオリティー、「ただいまバリューセットに100円でナゲットが付きます」と言われたが流石に自重。一人暮らしだったら一緒に買ってきて晩飯をナゲットだけで済ましてたかも。

あちこちのディーラーに行って最近出た新車でも見に行こうと思ってたのだが、気づいたら既に夕方近くで日が傾いてたので素直にスルー。なにもしてない休日、あぁ怠惰。

ふとファミ通を見てたら「未来に残したいゲーム」で加藤夏希がPSの「せがれいじり」とSSの「Mr.BONES」を挙げていた。ある意味ホンモノだぜ加藤夏希、「Mr.BONES」なんて知ってる奴は絶賛するが知名度がほとんど無いバカゲーなのに。

個人的に「未来に残したいゲーム」って何かなぁ、有名所は他人に任せるとして、今は無きFTLの名作「ダンジョンマスター」辺りか? 今でもjava版とか出回ってるけど、商品として出すには色々と問題が…、今どこが商標権握ってるんだか。


### [モノ]懐かしいISAバスがある!COMMELLから「Socket P」に対応するMicro ATXマザー「PMSA」登場!

ISAなSB16がちゃんとDOSモードで動いたら笑うなー。実際にはソースチップ側のDMAインプリメントが問題だと思うんだけど。

> なお、ISAバスの採用などに関しては、本製品が広く一般に販売する製品というよりは、むしろ特定分野の工業製品向けという製品の位置づけのためと思われる。
> 価格はパソコンハウス東映で価格は49800円(購入に関しては受発注で納期は約1か月程度とのこと)。

本当にSB16が動いて高くなかったらZVG用にマジで欲しいけど、正直この値段では手が出ませんて。AGPバスも付いてたら極一部で祭りがありそうだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です