2007/10/27(土)の日常

8時過ぎに起床。時間があったので昨日整理した本をバッグに詰め込んで治療院に移動。

10時から治療院にて治療開始、あまりに気持ちよくて眠ってしまいそうになる。ここの治療は基本的に「人間の本来持つ治癒能力を引き出す」というものなので、終わった後は妙にダルくなるのが欠点。これで良くなればいいのだが。

その後いつもの心療内科へ移動、治療院を出たのが11時、心療内科の予約時間が11時…、いや仕方ないだろ、大体一ヶ月前から要予約、しかも変更不可って辺りでアレだし。こないだの鬱っぷりを相談したら「季節の変わり目ですからねー」と、そんなんでいいのか? いやオレも原因はそんなんだとは思うのだが(汗

あとは先週と同様帰りがけに古本屋にて売却、相変わらず安いが捨てるよりはマシなので我慢しとく。ちなみに先週の分と合わせて大体150冊くらい、これから記事をスクラップしたりそのまま捨てる雑誌が数十冊…本買いすぎなのかオレは。新しい本棚も欲しいけど、B4のイラスト集とかも結構あるのでイマイチ希望に添うモノが無い罠。

治療院での治療が原因かダルくて仕方ないので午後は自宅でダラダラと。なんかラリージャパンがまた凄い事になってる…、スバル勢がトップタイムを連発しているが、既にトップとのタイム差がでかすぎて全く意味無し(汗) 夕方から20時位まで寝てしまう。

起きた後もダラダラと、電脳コイルが妙に性的です、いいのかアレは。しかしクライマックスに向けて盛り上がった所に来週総集編って…。


### [モノ]三洋とウィルコム、eneloop1本を電源とするPHS端末 : 家電Watch

面白いけど形が特殊過ぎて大きさがよく判らん。幅は普通だけど厚みはかなりあるよな。

しかし最初期のPHSに乾電池対応モデルがあった事を覚えてる人はあんまし居ないのだろうか。あの頃は携帯電話の音質がすげぇ悪くて(誰から電話掛かってきたか声で判断出来ない位)、PHSの音質には感動したなぁ…。


### [ソフト]GIFやJPEG画像をベクター化できるオンラインサービス -VectorMagic : Coliss

フリーでやる位ならソース公開してくれ(切実(汗

むろん商用ライセンス無償でな!(大汗) この手の論文は結構あるけど(日本語のもある)、ソースが無いんだよねー。で、実装されてるアルゴリズムを見ると海外製で実装が大変だったりライセンス関係がややこしい事になってたりして。


### [ニコ動]じじいが可愛すぎるので描いてみた。~じじいの逆襲~

落書き@ふたばでハイクオリティなじじい絵を定期的に書いてる人の動画。

PhotoShop4+48分でコレかよ…、色の使い方といいもう色々凄いとしか。あと選曲ズルすぎ。

しかし山本正之のコレは聞いた事がある、というか音源がうちにあるような気すらするのだが、一体何に収録されてるんだったかサッパリ思い出せん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です