2007/10/18(木)の日常

朝寒し、今週末を過ぎたら一旦暖かくなるらしいのだが、ちと色々辛い。

仕事が全然進みません、でもやる事が基本的にコレしかないのが辛い。なんとかやる気を出したら明らかにおかしい所を発見、オレ一人じゃどうしようもないのでハード担当者にフィードバックしておく。進展すりゃいいけど。

ようやく気分も復調してきたので、帰宅後は久々にデカブツ弄り。本格的に寒くなる前には動かしたいし。しかし何回やってもアノード放電は怖い。

てな訳で壊れた部品を交換するついでにあちこちハンダし直しの配線チェック。ラバーブーツでカバーされてる配線をチェックしたら、配線がより線の一本しか繋がってなかった(汗) テンション掛からない部分とは言え、事前に発見できて良かったー。とりあえず本日は部品の取り外しのみ、やるからには気になる部分は全部手を入れる予定。

ミクの検索エンジン消去事件は正直戦慄する。あそこまでやっておいて「故意で無い」なんてよく言えるなと、それっぽいキーワードはともかく、関連雑誌名もソフトのJANコードも全滅って一体。もはやネットにすら自由は無いのか。こっそり内部告発を希望。


### [時事ネタ]iPhone/iPod touchに公式SDK、ネイティブアプリ開発が可能に

まさかの展開、アプリの展開次第では欲しくなるかも。

ただ開発環境はMacOSXしかないんだろうな、やぱし。