2007/10/12(金)の日常

いきなり寒い。なんか週末は一部で雪とか言ってるし、夏タイヤで山行くの止めた方がいいかやっぱし。

仕事は気が抜けたのかやる気がサッパリ出ず。FPGAの修正版が来たが10分で動かない事が判明し突き返した、ハード担当の人は大変ですね(ぉぃ。

帰宅後はビデオの消化。超額縁番組多い上に内容もアレなのが多いなー。モータースポーツのシーズンももうちょいで終りだし、冬の週末は趣味で潰すか?

あとPGR4も少し遊ぶ。ハードロンチに合わせたため時間が無くて作り込めなかったPGR3に比べたら色々と良くなってるんだけど、やっぱしPGR2の神っぷりには適わないかなぁ…。バイクの「基本遅いけど加速だけバカっ速」ってのはなんか妙にリアルを思い出す(汗

背景は流石に凄い、ブラーもPGR3に比べてずっと自然になったのであんまし30fps臭くない。でもForza2に比べたら挙動と入力精度が、いや挙動はゲーム挙動でいいんだけど、なんつーか「運転のダイレクト感」というのはForza2の方がずっと良かった気がする。あと「ゴッサムTV」が無くなったのは正直悲しい。

PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-(初回生産限定版:キャンペーンコード同梱)
マイクロソフト (2007/10/11)
売り上げランキング: 43
おすすめ度の平均: 4.5

1 もはや
4 グラフィックは素晴らしいですが・・・
4 昨日少しやっただけだけですが

そんなに難度は高くないらしいので、AC6が出るまでに一応一周はする予定。憧れのカウンタックLP400しかもイエローに乗れるのは実に嬉しい(素のLP400ってのが大事、ちゃんとペリスコープ付いてるし)、が、思い入れの強いクルマでぶつけると妙に気分が凹むもんだな…(汗


### [ゲーム音楽]ラストグラディエーターズ オリジナル・サウンドトラックス / KAZe

むー、安いので買っちゃおうかなぁ。DRM無しだし。

ゲーム自体も大好きなんだが(ネクロノミコンはちょっと大味かと思う)、シミュレート精度がちょっと低くて一部の台でTILTになるくらい揺らさないと玉落ちてこない場合有るんだよなコレ。

エミュじゃなくて今のHD画質でそのままリメイクしてほしい。ピンボールとしてのスコアルールも判りやすいし。