2007/10/07(日)の日常

8時前に目が覚めたのでそのまま電王観賞。その後朝飯を喰うもやっぱり具合が悪くて寝込む。

気がついたらF1が始まる直前まで寝てて起こされる(汗) そのまま熱っぽいのを我慢しつつF1中国GPを生観賞。路面コンディション荒れまくりだと盛り上がるなー、こういうのを安直に「面白い」というのもなんだか違う気がするんだけど、LiveTiming見てるとまさに運の勝負ってのが判るし。しかしこういうコンディションだとバトンは速い。あとSTRのダブル入賞オメと。SAF1みたいにレッドブル本家からグチグチ言われたりするのか?

にしてもネットだとハミルトン嫌いな奴が凄く多くてちょっと驚く。今までの経歴からF1のトップチームに来ればチャンピオンシップ争いに絡む事位は事前に判ってるだろうに。かってのアロンソ叩きがそのまんま移行したみたいで。「優等生ぶってる」とか叩かれる理由は判らんでも無いけど、なんつーか素直にコース上で速いドライバーを素直に賛辞しない空気はなんかいやだなぁ。

最終戦でワールドチャンピオン候補が三人って誰だよ脚本書いたのは(ぉぃ。これはブラジルGPは生で見ないとダメな流れだろう。同じ日にmotoGPマレーシアGPがあるけど、時間的に大丈夫だろうか。

その後は軽く食事を取った後、また21時頃まで寝てしまう。寝汗かいたせいか大分体調は良くなったが、しばらくするとまたダメに。出張は大丈夫かオレ。

最近は色々実験でキャプチャしてたりするのだが、超額縁+コンボジットソースについに遭遇。なんつーか色々絶望的ですなんでデジタルソースなのにこんなにクロスカラー出まくってるのかと、IP変換もミスってるし、これならアナログソースを三次元Y/C分離した方がマシな気すら(汗) これで「地デジは綺麗!地デジに有無を言わせず移行!」って言ってるんだからどうしようもない。


### [訃報]「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎

ノリック…orz、いくらなんでも早すぎる、ご冥福を祈ります。やっぱバイクは安全面でキツいね。

「ろっしふみ」ことロッシは来週のオーストラリアGPでまた追悼メッセージ出すんでしょうか。