2007/09/29(土)の日常

仕事が終わった反動か、なんもやる気が起こらず。10時前に起床。

朝飯を喰ってからF1日本GPのフリー走行を見る。うはは、予想通りグダグダだw、実況スレでは中々に絶望的な話が色々と。

フリー走行の後は本屋に行って雑誌を購入。午後からは予選観賞、ってこれはマジで中止…?とか思ったらスケジュール通りに走ってちょっと驚く。ドクターヘリ飛ぶのかコレ? しかし時間が経過するにつれ晴れてきて一安心。結果的にはいつものメンツって感じだが、途中経過は結構面白かったので許そう。つーかバトンって本当雨が得意なのな。ベッテルもGJ。

しかし現地はその後はもう大変だったそうで。ストレートエンドの仮設席でレコードラインが完全に死角になってブレーキングが見えないってマジでカワイソス、返金なんて話もあるがあったらいいですなー。バスについては一部の楽勝組と大多数の地獄組が出たようで、バス専用レーン陥没とか一体。

それにしても「この時期の富士でやるなんて失敗するに決まってる」という予想に対して「やってみないと判らないじゃないか! 首都圏には近いし」という声が出て「まぁやってみないと判らんか」と思ってたのだが、まさか実際には予想を超える惨状になるとは(大汗) 来年も富士確定してるけどちゃんとやるのか、やるにしても根本的にどうにかしないと入場者数が半分以下、というのもあながち冗談にならんし。一体どうなるんだろう。

その後はダラダラと昼寝したり雑誌を消化したり。どうもなんつーか「風邪が治って熱は引いたがまだダルイ」みたいな感じ。


### [モノ]TENORI-ON

ようやっと学研のテルミンが出たそうで(北海道は来週入荷)、結構良くできてるようでwktkしている所だが、それ関係で見かけたブツ。

モノ自体は大分前から知ってたけど、実際に動いているのを見たのは初めてだったり。これ面白いなー。既にイギリスではリリースされてて好評とか。

ただイギリスで600ポンド弱とかなり高い。量産体制を取れないのが原因らしいが、これそのまんま日本円だと流石に買う気がしない。音ネタをサンプリング出来るならそこそこ高くても納得だけど。とりあえず日本(というかイギリス以外)でのリリースが遅れまくってて不安だが、なんとか出して欲しい所。