2007/09/21(金)の日常

なんか暑いよ? 日中は30度越えたらしいが、冷房が効いた社内に居たおかげでそこまで暑かった事に気づかなかったり。

仕事は黙々と、最近マジメにやってるなぁオレ。(金にならない)残業もして、おかげで予定していた機能の実装が全部終わったー! オレの担当分じゃない部分のデバッグで手こずったがなんとかなった。

それはいいのだが、まだちょい出来に不満が。今やってるのは企画立案を含めるともう一年近くやってる奴で、今回出すソフトの出来如何で売り上げが大幅に変わってくるんだよなー。そう考えるとまだまだ手を入れたい、しかしそれには来週の平日四日間じゃ足りない。…むー、休日出勤するしかないか? この仕事にかけた労力を考えると、今やっておかないと後で後悔するような気もするし。出来るだけやればダメでも納得はするだろう。もうちょい頑張るか。

ちなみに年俸制のため残業代は出ないのだが、休日出勤は代休が取れる仕組み(金に換えるのは出来ない) それを考えたら残業するより休日出勤する方がずっとお得であったりもする。

20時半頃に退社。ギリギリで間に合いそうだったので紀伊国屋で雑誌やらコミックスをまとめ買い。その後ヨドバシにも寄って「超合金魂 ザブングル」を結局買ってしまう。

新型PSPが出てたけど(ピアノブラックのみ売り切れ、他は全部在庫あり)、D端子ケーブルだけ売り切れてて「やっぱりみんな外付けTVで見たいのか」と。しかしせっかくの新型なのにモックすら展示しないSCEはバカ? おおむね評判は宜しいようで、方向キーも改善されてるって事でオレもちょっと欲しい、ハッキングできるうちに(汗

PS3も振動付きDualShock3が出たけど(あまりの苦しい言い訳にワラタ)、本体と同梱版出ないのかなぁ。でも出たらGS+EEが省かれた廉価版になる可能性もあるし…。現行の20GB、どこかで安売りしてませんかね?(汗) 昨年末のドンキでの\39,800祭りで買っておけば良かったかも。

帰宅してからザブングルを開ける。本体は小さいがオマケパーツテンコ盛り。最初に「ブングル・スキッパー」「ブングル・ローバー」状態で組んでからそこから合体変形させる。…おぉ今時のトイはすげぇな(汗。合体用パーツでここまでプロポーション再現できるとは。ちなみに差し替えで見栄えの良いパーツに変更も可能。買う前は高いと思ってたけど、買ってみたらお買い得な気もしてきた。つーかエルチ仕様とジロン仕様がちゃんと別に作れるので、もう一台欲しくなってきた罠。今月末には待望のデカイ奴も来る、置き場所どうするんだオレ。

超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル
バンダイ (2005/09/29)
売り上げランキング: 342
おすすめ度の平均: 4.0

3 ザブングルはもらったよ
5 出てくれただけで満足
4 青い閃光

…なんかamazonの在庫は消えたり復活してたりするなぁ、まぁヨドバシで思ったより安かったからいいけど。

あまりにも疲れたので早めに就寝、寝る前に「パチワンダイバー」の4巻だけ読む。まとめて読むとまた面白いわー。オマケ漫画は…コレいいのか?(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です