2007/09/04(火)の日常

流石にたっぷり寝たので目覚めスッキリ。

プログラムはデバッグを地道に、おぉ前機種に比べて倍以上速いぜ。ベタ移植でコレだから叩けばもっと行きそうな感じ。ちょっと楽しくなってきた。

帰宅後はビデオ消化したり。らきすたで涙腺緩んでしまった…、歳取るとあーゆーのにめっぽう弱くて困る、こういうのやらせるとあそこは本当に上手いなぁ。そして個人的事情でちょっと鬱入ったりもするが。

時間が余ったので昨日動作確認できた基板チェック。あからさまに怪しい部分発見。しかし公式マニュアルの回路図と部品一覧と実装されてる部品全てで抵抗値が一致しないというカオスな状況に(汗) これだけで直ればいいけど、ちょっと不安な部分もあったりして。ちゃんと動いている状態では凄く良いんだけどねー。

XBOX360でピクセルアスペクト比40:33なmp4ファイルを喰わせると何故か左右が空いてしまう…。WMVだとフル画面なのに、実装が違うのか? もうちょい検証する必要がありそう。あとmp4ファイルの動作確認用にPS3が欲しいです(ぉぃ


### [時事ネタ]国税庁ネット公売、F1カー出品中止・開始決定直後に税金完納
(NIKKEI NET)

’76のF1・イン・ジャパンで走った国産車で現存してるって…コジマKE007?

データベースで見たらマキF102Aも走ってはいるけど、マキF1はもうカウルくらいしか残ってないと思ったし。

KE007は何年か前にレストアされてグッドウッドで走ったのだが、今見たらオフィシャルページも消えてるのね。謎。