2007/09/01(土)の日常

8時頃に目が覚めるが寝直して結局10時前に起床。もう9月だっつーのにまだ暑いな…、風は涼しいから過ごしやすいけど。

起き抜けで日経を読んだらいきなり社説で吹いた。大丈夫なのか日経(汗) 個人的に当時から綾波系はなんか苦手です(聞いてねえよ)、今日から新作映画が公開らしいが、金を払ってまで見に行くテンション無し。

(痛いニュース)

その後TVを見てたら世界陸上で50km競歩が酷い事になってた、まぁ本人があの状態だとなんとも言い難いなぁ…。完走させてやりたかったとは思うが、それ以前にあのコンディションで50km競歩は辛すぎだろ。

(痛いニュース)

まぁオリンピック開催しなくて良かったと今なら言えるかも知れない。しかし「被害者が日本人でまだ良かった」っつーのはぶっちゃけ過ぎです母上様(汗)

その後は荷物が届いたので検収。「オマケ」が付いてくるとの事だったのだが、コレが素晴らしいものでちょっと感動。

暇ついでに床屋に行ってサッパリする。帰りに雑誌類を買って読んでたら軽い頭痛発生、この後は例の基板の修理を進めようと思ってたのだが、この状態だとボカミスをやらかしてしまいそうなので自重して寝込む事にする、なんか眠いし。んで夕飯前まで寝てしまう罠。

結局起きてもまだ頭痛は取れず、バファリン&冷えピタシートでなんとか散らす。うぅ風邪引いたかも。


### [技術]南カリフォルニア大、360度どこからでも観られる立体視ディスプレイを開発
(engadjet japan)

カッコいー! 実際の仕組みはYouTubeの動画を見れば一発で判る通りかなり力業だけど、出力動画のクオリティは高いですなー。

何よりわざわざ最初にワイヤーフレームで説明する辺りがいいです。あっちの方がワイヤーフレームフェチ多そう。


### [モノ]ズーム、軽量・コンパクトな高性能ハンディー・レコーダー「H2」発売!
(MusicMaster.jp)

これちょっと欲しいなぁ。もうこのサイズでも24bit/96kHzリニアPCM録音とか気兼ねなく出来ちゃう時代なのね。

下手なマイクとか買うよりコレ買った方がいろいろ潰しが効きそうな予感。つーかこのサイズだと内ポケットとかに入れてこっそりハイクオリティな録音が(ry


### [ネタ]斜面に60ものヘアピンカーブがあるステルヴィオ峠の写真やムービー
(GiGAZiNE)

マジで一回走ってみたい。ちなみにハイパワー4WDで登りだとブレーキングで一気にリアが浮くので振り回しやすいのです。下りは重くて怖いけどな。

なんか雰囲気が似てるけど、初代ミニミニ大作戦(原題:Italian Job)で冒頭のランボルギーニ・ミウラが走ってるのってここなんだろうか。大排気量・マルチシリンダーなNA車で走ったら気持ちよさそうだなぁ。