2007/08/30(木)の日常

流石に8時間以上寝ると朝もスッキリだー。毎日8時間も寝てたら時間足りないけど。

仕事は相変わらずコーディング三昧。夕方頃に取引先の新人くんから突然TEL、「こないだ作ってもらった奴、ちょっとうまくいかなくて。詳しくはメール送りますので、明日の朝までにお願いします」と一方的に言いたいだけ言って切られた…。いや明日の朝までにどうにかならん代物だったらどうするんだ?

で、結局定時までにどうにかする、「ここの設定を弄るだけで大丈夫になった、もっと自分で頭使って誠意工夫しとけ」と遠回しにメールを送っておく。本当与えられた情報しか出来ないんだもん。エンジニアのくせにハッカー精神に欠けるねぇ…。

最近は「一日に使える視力の消費量」を定時までに使い切っちゃう感じで辛い。帰宅してしばらくしたら復活するんだけど。歳ですか?

今日も早く寝ようかと思ったらWWW巡回をサボってた分溜まってて辛い罠。んで夜中にWRC番組が入って結局全部見てしまう罠…。


### [モノ]Xacti DMX-HD1000

HVザクの新機種、想像以上にハイスペックでちと驚いた。フルHD時はどうも1080iっぽいなー、ちょっといいかも。

あちこちのニュースサイトには書いてないが実は海外のオフィシャルにはもうちょい詳しい情報が載っててレンズのF値が1.8 (W)-2.5(T)ですってよ奥さん! ただひたすらCCDの画素数が性能と信じる中、このレンズスペックは立派だ…。その一方でf値は6.3-63 mm (35mmカメラ換算で38-380mm)ってのはちと残念。広角側が35mmすら無いのな。

まだ高いが「値落ちしてこそのザクティ」なのでw、将来的にどんだけ値段が下がるか見物。その一方でHD2が底値に近くなるだろうから、こっちも狙い目なんだろうけど。とりあえずはサンプルムービー待ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です