2007/08/26(日)の日常

昨日は夜遅くまで起きてたのに何故か朝8時前に起床。そのまま生で電王→グレンラガン観賞。

…いやアークグレンと合体までは誰もが思ってただろうが、まさかグレンラガン本体がコックピットに座るとはものすげぇ斜め上な展開だ。戦艦から変形する超巨大ロボット(マクロス級)のコックピットに搭乗する巨大ロボット、なんて斬新かつシュール。スパロボで似たようなネタはあったらしいが。

その後はウダウダと、暇なのでTVで世界陸上とかを見つつ例のデカブツの基板を徹底的に検査する。結果トランジスタがいくつか死亡しているのを確認、部品の入手もどうにかなりそうなのでマジで直るかもー! ここで油断してまた壊すと泥沼なので、後でまた慎重に再確認する予定。

しかし世界陸上、なんか年々「世界びっくり人間大会」になってる気が…。もはや競技のみに特化された肉体って感じで、あそこまで来るとちょっとなぁ、という気分はちょっとある。

基板のチェックが終わったらいつの間にか夕方。ちょいと近くの家具屋とかに野暮用で買い物とか。途中で近くに出来たパソコン工房に寄る。広ーい、品物結構揃ってるー、お客さん居なーい(汗) いや近くにあるのは便利だけど、ちゃんと経営出来るんかこんな店。近くにアレな大学があるとは言え。ちなみに某M3が「ノンサポート」って事で売ってたが結構なお値段だったのでスルー。

夜はF1トルコGP決勝を観賞。…あかん眠くなる、サーキット自体は面白いのに、なんでこんなにつまらんレース展開になるんだか。とりあえずようやっとSAF1二台同時完走でアンソニーが初めて琢磨より上に入って良かったねぇと。どう考えても琢磨のペースが変だったのだがそこには触れないでおく。序盤だけ結構速かったのに終盤は以下略だった左近とかも。

しかしハミルトン、あんなタイヤで良くピットまで戻ったわ…。あれだけのアクシデントで順位が二つ落ちただけだし、運も持ってるかも知れんなー。