2007/08/18(土)の日常

10時頃起床、やる気でねー。

先日頼んだパーツが朝一で来る、っつーても現状すぐ組めないけど。昼過ぎに足りないパーツを買うべくパーツショップに出向く、…って閉まってるし、店頭の貼紙をよく見たら第1・第3土曜は休みであることに初めて気づく、よくWWWサイト見ておけよ>オレ、最近こーゆーボカミスが多いなー。

仕方ないのでもう一件の方に行くが結局該当品は見つからず。月曜の昼休みにでも近くのパーツショップで確認して、無かったら会社から通販注文しよう、今日注文しても月曜の午後に注文しても同じだし。ちなみに今まで通販で買った部品はサッパリ無かったので、全くの無駄では無かったのが確認できたのがせめてもの救いか?

する事もないのでまっすぐ帰宅して家でグダグダと。というか正直体調がアレでしてな…、有明なんて行ったら死ぬなコレは、行きませんが。。

暇なので例の問題なパーツを基板から外してチェック。…見事に一個内部ショートしてるのを確認。回路図を見るとオレでも判るくらいヤバイ、というか回路図そもそもの設計がヤバイ気がするんだが(汗)

パーツの予備はあるんでそちらを使うのはいいんだが、果たしてこれで直るもんだか…。全部のパーツチェックなんかとてもじゃないがやってられないし、万が一壊れてたとしても代替品を揃えるのが難儀だし、完動チェック済みの基板は滅多に出ないし高いし。本当にもう動くのを祈るしかないような状況だ…、あぁオレにもっと電子回路のスキルがあればなぁ。

WRCドイツが中々面白い事に、LEG1を見たけどあそこまで道狭かったらそりゃちっこいクサラが有利だなと。というか本当に名車だったのだな>クサラWRC。しかし今時のWRカーでターマックラリーは速いけど迫力が全くない…。


### [ネタ]コーヒー吹いた

某海外フォーラムから引用。

> now I have to clean up some coffee off the laptop.

…万国共通なんだな、こういう表現ってw