2007/08/11(土)の日常

土曜日だけど出勤日ですよ。みんな寝てる中で一人寂しく出社。

出社してビルの解錠表示板見たら、人が来てるのがうちの会社だけのようでさらに涙。どこももう盆休みモードなのだな。仕事は盆明けにやる事の整理とか色々と。きっちり終わらせて明日から盆休み突入ー。ちなみに金曜日は出社日なのだが有給取った、というか有給取らないと「一人寂しく出社モード」らしいので(汗

最近オークション運が無いと感じる。欲しくて程度も申し分無いけど、高くなりそうだしどうしても今すぐ欲しいモノでもないから今回は見送るっ…って奴に限って開始価格で安く落札されていったり、逆に「どうしても欲しいので個人的に出してもいい金額にさらに色を付けて気合いで落とすぜ」と思っていたのが見事残り3秒でOutBidされて[^1]オレが次点入札者になったりとか、色々。

結局一個も落札出来てないので金額的損失は無し。それを考えると逆にオークションを楽しめてるだけ得とも言えるが…。ここまで続くと流石に精神的に辛い。まぁ散々振り回された結果「これはこの位の程度でこの値段までなら買い」「これはスッパリ購入を諦める」とか整理出来たのでいいか。なんか再来月辺りのカード請求が凄い事になってそうだし。

夜はふと思い立ってデカブツの部品交換にチャレンジ。昨日買った8mmのディープソケットが役に立ちまくり。んでもモノがデカいので無理な体勢の作業が続いてちょっと辛い。結局一時間半ほどで作業完了、今度は壊す事も無く無事に交換出来たー、良かった。作業はあともうちょいあるんだが、この次点でTシャツが「絞ったら汗出てくるんじゃね?」っつー位汗だくになったので、本日の作業はここまでにしてシャワーを浴びる。

んでシャワーの後にドライヤーを使う、って風が出てこない。…とか思ってたら代りに煙吐いてるし! 即座にコンセント引き抜き、本体はかなり加熱してるんでモーターが死んだ模様。明日にでも買いに行かんとダメかー。

BSアニメ夜話を見てたらオタキングのあまりの痩せっぷりに愕然とする。不健康そうな痩せ方じゃないのがまた羨ましい。しかし今まで使ってたトレードマークはモロデブキャラだよな、どうするんだアレは。ダイエット本がもうすぐ出るのだが、ネタとして買ってみるか?

[^1]: eBayには自動延長機能が無いので直前の10秒で値段が倍とかは普通