2007/08/05(日)の日常

8時ちょい前に起床。せっかくなので電王とグレンラガンを生で見る。判っちゃいるけど鬱展開の嵐ですな>グレン、反撃は来週か再来週辺りか?

昼前にする事もないので横になったら夕方近くまで寝て兄貴に起こされてしまう、怠惰。実際は精神的に色々参ってて、本当だったら一日中寝ていたい位なのだが…。

目が覚めた&暇なので、デカブツの残作業を片付ける。まずは近所の百円ショップに行って買い出し、なんか工具コーナーが恐ろしく充実してる…ホールソーなんてまともに買うと高いのにここだと100円だしなぁ。精度と耐久性がどんだけあるのか知らんが(汗)

帰宅後は再びデカブツと格闘、ちょいと強度的に不安な部分があったので加工したり補強したり。あとは本当にメインのパーツを交換して基板を付けてハーネス接続するのみになった。接着剤が乾くまでの時間も必要なんで、あとは盆休みまで一旦休止。

夜はF1ハンガリーGPを見る。ちょっとは荒れないかな、とは思ったけど相変わらずのつまんないハンガロリンクでした。歴史だけは無駄に長いのに死ぬほどオーバーテイク無いよねココ、モナコが残るのはまだ理解できるけど、ここが残ってるのはイマイチ納得がいかん。

左近はやっぱりというか相変わらずで、ホンダも本気でgdgdだなぁ…昨年バトンがココで優勝したのが夢のようだ。昨日ダメだったスーパーソフトタイヤが無茶苦茶本戦で使えるのはちょっと面白かった、スイートスポットが狭いんかね? LT見てないと分かんないだろうけど琢磨がスーパーソフトで20秒台出したのには笑った、ラップタイムトップ10に入ってるんじゃないのかコレ? つーか予選より一秒以上速いって一体。

しかし蒸し暑くて体力が…、今週は土曜まで仕事であとは盆休みの予定。体力持つかな。


### [ネタ]「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦
(痛いニュース)

中継がCSのみって事もあって試合自体の新聞の扱いも無いに等しかったけど、こういう事はネットで無いとほとんど報道されないんだよなぁ。

辛うじて試合前に「審判は何故か全部中国人」ってのは知ってたけど、その後の経過まではほとんど伝わってなかった模様。

最近この手の偏向報道多すぎて嫌になってくる。