2007/07/16(月)の日常

連休最終日、10時頃起床。もはや何もする気力無し。てか下手に体調崩すと今週の仕事が大ピンチだし。

また大きな地震って事で、被災者の方はご愁傷様です。うちの親戚も新潟に多数居るので電話したら「なんもなし、良くある事だよー」って話だったり、慣れも怖いな。

先日購入したHDDをPCに組み込み。二台のPCでピンポン式に入れ替えをやるので結構めんどい。んで鯖側の320GBを500GBに入れ替えて、この320GBが作業用マシンに入った。これでしばらく戦える…。

夕方からはBS-hiで「ディープ・ブルー」が放送されるので生で見る。…って地震テロップ出まくりだし! さらに「地震で中止になった番組は…」とか余計なモノまで出るし! まぁ内容的には「プラネット・アース」と被る部分が多い、というか個人的に「プラネット・アース」の方が好きだから別にいいや。ところで「プラネット・アース」のHD DVD版及びBD版は日本で出ないのだろうか。

夜は日本vsベトナム戦を見つつファイルの整理とか。なんか古いファイルをコピーしようとするとOS毎落ちる。スキャンディスクで復帰したけど、相当数ファイル破損してるんだろうなぁ…(汗