2007/07/13(金)の日常

んー涼しい、過ごしやすいけどむしろ寒くね? ビアガーデンとか行ったら風邪引くぞこれは。

仕事は久々に割り込み状態から解放されて一気に進める。おかげでなんとか当初のスケジュールをほぼ取り戻した。これで三連休休んで、休み明けに割り込みが入ってもなんとかなりそうな予感。問題は「ほぼ確実に割り込みが入る」ってことなんだが…、ボロボロになりつつ帰宅。

晩飯喰ったらどうにもダルくて、横になったら寝てしまう。よっぽど疲れてたんかなぁ…、体力的じゃなくて精神的な奴はジワジワ来るから怖い。

風呂に入れと起こされて再起動。そのままアジア杯見たり。参議院選向けの各党CMが出てきているが、差し障りの無い奴だったり人の神経を逆撫でするようなモノだったり、受け取り方には個人差があるからどこがどことは言わんけど。そろそろマジメに各党のマニフェストでも読むか。

モーニングで福満しげゆきが週刊連載やってるのを見ると色んな意味で不安になるのはオレだけでしょうか、いや面白いからいいんだけど、本当に続くのかと。しかしモーニングも長い事読んでるけど「面白く無い時期」にあまり心当たりが無いのが凄い。逆に今はあちこちでYAとか不調に陥った雑誌がいくつか…。

ヤフオクでふと超レアなモノが出てて写真の使用許可を貰う所までは行ったのだが、最高額入札者がオレだった所で突然のオークション取り消し。どこかの誰かが「XXで即決するから」と申し出てオークション外取引を持ちかけたか?(eBayでは日常茶飯事だったりする)、出品者からは写真の件でメールが来る事になってたがまだ音沙汰無し。一体どうなってるんだか。

モノは本当に欲しい人に譲ったのなら別に文句も言わんけど、せめてなんらかの説明は欲しかったなと。写真も既に表示されなくなったので、本当に幻の品になっちゃった感が。一応保存はしたけど>写真。これ使っていいものだろうか。


### [ネタ]日本国内で「Xbox360」が売れない理由は何か?
(/.)

エンターブレインを買収すればいいんじゃね?(結構マジ

…まぁそんな事言われても、予約までして発売日に買った人間ことオレに的確な指摘が出来るとも思えんしなぁ。敢えて言うなら爆音DVDと巨大過ぎるACアダプタはどうにかして欲しいな、てな位で。いやいいマシンだと思うですよ? 地道にリモコンが便利だし(デモDLだけやる時にコントローラを認識させる必要ないから

逆にPS3買わないのはなんで? と聞かれたら「いや買ってもやることないし」と答えるのだが、逆に言えばそれが360持ってない人の答えなんだろうなー。今出ているソフトのラインナップには興味が無いと。オレもDQはともかくFFを面白いと思う人の気持ちが判らんので(過去にIVとVIIを挫折した経験あり)それはもう平行線でいいです。

ただPS3、PS2チップ載ってHDDが20GB、って奴を売ってるのが事実上日本だけになっちゃったねー。またドンキで39,800円で売らないかなぁ。そしたら考える。