2007/05/31(木)の日常

また寝坊しかける。睡眠時間は増やしとるのだが…。

でも朝イチで仕事出来る位には復帰してきたので、朝からバリバリと。客先からの提示仕様がかなりいい加減なので、とりあえず午前中で完成した分までを部長に見せて、仕様書とセットで早めに提出するという事で了承を取った。コレで文句あるなら早めに言っておけよと、そーゆー話である。

午後はドキュメント書きと並行して出張の準備、一泊だしそれなりにノウハウも溜まったのでそれほど手間はかからず。こないだ買った2GBのUSBメモリが役に立つぜー、とか言いつつやっぱし2GBあったら2GB目一杯使っちゃう罠。しかし土曜の帰りが問題だ、三重からセントレアに行くのだが、陸路だと思いっきり伊勢湾を回るしか無い罠。津から船は出ているようだが、一時間に一本な上に予約制。乗れればいいんだが。

ドキュメントはそれなりに手間がかかるので来週に回して定時で退社。出張中に倒れたら洒落にならんし。来週の月曜に全部まとめて出す予定。土曜の分の休みは体調が許せば金曜日辺りに取って三連休にしたい所だが、そこまで体が持つかどうか(汗

帰宅後は雑誌読んだりビデオ消化したり…ってそれ以外の事をやる暇ねえよ(汗) やっぱ削るしかないのだろうなぁ。

なんかWindowsMediaEncoderでプロジェクト保存するとアスペクト比の変更が保存されないバグが…。保存される場合もあるのがまた謎。最近は1440×1080をリサイズしないでアスペクト比16:9にしてエンコードしてたりするので、うっかりするとトンでもないことになる。まだ致命的な被害は受けてないが、後から修正出来るのかなぁコレ。

なんかCSで「バトルホーク」やってるというので見てみる。…これはキツい、流星人間ゾーンやゴッドマンを笑って見ていられる人間でもOPから死にそうに。あのアステカイザーがもの凄く良い出来に思えてくるから不思議だ。

あとは出張の準備とか、一応ホテルにはネット環境はあるらしいけど一泊なんでblogは更新しないと思われー。仕事がちゃんと終わるかどうかの方が心配だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です