2007/05/26(土)の日常

土曜日で休みだけど、朝イチで治療院の予約を入れたので普段通りの時間に起床。…って危うく寝過ごしそうになるし、やっぱ疲れてるんかな。

治療院ではここん所怪しい左肩から首をメインに手を入れて貰う。おかげでかなりの整体疲れが、正直朝イチで治療院に行って、そのまま丸一日くらい寝てられたら幸せなのだがなぁ。

その後はいつもの心療内科に、またクスリ増えたorz。あと酒を飲んだ後にかなりダメになる件については、相談したら「このクスリはお酒の後でも大丈夫ですよ」と情報を頂いた。基本的に飲酒は押さえる方針は変わらんけど、どうしても避けられない事もあるから、これで改善されればいいなぁ。

その後はホームセンターに行って合板とかアクリル板とか見て回る。…なんか値段上がってね? あと遠くのバカでかいホームセンターより、家から歩いて行けるそこそこ広いホームセンターの方が安い罠。今日買っちゃおうかとも思ったが、来週は出張もあるので疲労度と相談だなー。しばらくは土曜日の出勤もないし。

あとはヤマダ電気にてサンヨーのXacti旧モデルが叩き売りしているという情報を見つけたので、ちょいと見てみる。展示品処分しか無い、しかもあまり安くない。「価格.comで云々」とか言ったら値引きするのかもなぁと思ったが、急いで欲しいモノでもないのでちょっと引いて考える。HD1Aだけはなんか妙に安かったけど、価格.comの最安価より安い位で。ただHD2の方が暗所に強いってのはでかいなぁ。今のHD1Aの価格でHD2が買えるならいいかも。HDシリーズはちょっとデカイが致命的な大きさじゃないし、純正でテレコン・ワイコンがオプションで出てるのがでかいのよ。Cシリーズは磁石以外の手段でマウントしようが無いし。

あとはWikipediaのアカウントを作成して、某項目の追記・修正を一生懸命やったり。「客観的な事実のみを記述する」ってのは書いてみると結構難しいのね…。いつもお世話になってるWikipediaに貢献出来たという気持ちと同時に、安易に修正出来るので他の項目の信頼性もどうよ?ってな気分になったり。これからも出来る範囲でちょくちょくやっていく予定。

夜はF1モナコGPのフリー走行+予選。フリー走行がウェットで面白れー、ドライバーには悪いがずっと雨降ってた方が面白いんじゃないかコレ。そしてまさかのスーティルがフリー走行トップタイム。実はF3でハミルトンと組んでた頃、モナコのF3レコードラップを記録した人なのね、このレコードは現在もまだ破られてない。BMWザウバー辺りで走ってたらかなり走るんじゃないのか? 正直スパイカーで走らせるのは勿体ないなー。アルバースがヘタレなんじゃなくて、スーティルが「驚異的な新人」ってのが正解なのかも。

予選はドライコンディションになっちゃって、LTで見る限りでは渋滞にひっかかりまくりで飛び抜けて速いマシン+ドライバーで無いと後は運って感じ、まぁモナコがそういうサーキットだから仕方ないのだが。にしてもマクラーレン二台、シケインで縁石を使って豪快にマシンの向きを変えるのが凄い。おかげでそこで無茶苦茶差が付いてる。

あとモナコはローズヘアピンの曲率が半端無いので専用のステアリングラックを用意してるんだが、それでも最大200度近くハンドル切るんだなー。ちょっと意外。決勝はウェットになりそうでちょっと期待。ドライだと多分つまんないと思う。ってスペインGPの前も似たような事思ってたな…。