2007/05/25(金)の日常

昨晩の夜更かしが効いてます。オマケに寒いし。

仕事はコーディング開始、やる事が決まってるというのはある意味楽ではある。間に合うかどうかは別にして。

しかし定時間際に来週の出張が決定。5/30-31に一泊で中部。拘束される時間はおよそ一日半だが、その間は今やってる仕事がキッパリ止まるのはツライな…。一日半っつーても翌日はダルダルな予感だし。とりあえず飛行機とホテルを押さえて、久々に残業して帰宅。

PS版Fateをとっとと終わらせようと思いつつ、昨日DLした「DiRT」のハンコン対応具合を見るためにハンコンをセットして、結局Forza2を遊んでしまう罠。ちなみに「DiRT」はコントローラだと割り切って遊べるけど、ハンコンだとちょっとというかかなりツライ。正直ゲームにならない。結構細かくセッティングは出来るので、調整すりゃいいとは思うんだが。ちなみにPC版もデモ来てるが激重いそうで。

Forza2はアジア車カップと後輪駆動カップに参加、手持ちにプレゼントで貰ったNBロードスターがあるのでこれで走ってみる、FR初体験。…第一コーナーでいきなり回る(汗) 丁寧に運転巣りゃいいけど、ちょっと雑な運転したら立て直しが非常に厳しい。色々パーツを買ってみたが結局「とりあえずデフ入れないとダメ」な結論。デフさえ入れちゃえばアクセルでヨー止められるからすごく楽。その気になればずっと流しっぱなしにも出来る。しかしやっぱシビアだFR、面白いけど。

その後デルタを貰ったので4WDカップに参加。ってこっちはすげぇ速い&安定しすぎ。ターボラグがでかいので回転落ちした後がツライが、回転落とさなきゃ速い速い。やっぱ面白いわー。いつの間にかアシストでABSがオフになってたのが謎だが、こっちのが面白いのでこっちで遊ぶ事に、賞金増えるし。ただまだ踏み切れなくてCPUにブレーキングで詰められるんだよなぁ。精進せんと。

ふとネットで映画「トランスフォーマー」のトレイラーを見る。バカでいいなぁ、一発でマイケル・ベイって判る画作りはどうかとも思うが。あと人間同士のドラマは全部カットしても問題無さそうな予感。

と、言いつつ今度札幌劇場でやる「ピンチクリフ・グランプリ」って奴に興味があったり。詳しくはOHP参照。なんか相当凄いらしいので、久々に映画見に行くかなー。

(ピンチクリフ・グランプリOHP)

なんか疲れは溜まってるし、来週は出張もあるんで土日は出来るだけゴロゴロする方針で。やりたい事は一杯あるんだけどね…。