2007/05/15(火)の日常

昨晩はろくに眠れなかったが、そもそも寝過ぎてたので問題なし。体調は正直イマイチだが、出社出来る程度には復帰したので無理を押して出社。

…あかん、仕事は出来ない事もないが、普段の6割位のパフォーマンスしか出ません。正直メインの仕事が先週で終わってて助かった。

とか思ってたら関連会社経由で「現場でシステムちゃんと動いてないぞゴルァ」電話が。そもそもオレに直接来る話ではないのだが、関係者が揃って連絡取れないって事でこっちに回ってきたらしい。てな訳で前職以来の久々に客先に直接電話、あぁ緊張する。…って聞いたらオレの原因じゃないっぽいし。仕方ないので本社の担当者に投げておく。

しかし寒気がしてたまらん。なので定時で退社。

帰宅したらネットが不調、全く繋がりませんー。うちはマンションのVDSL経由な光フレッツなのだが、どうもVDSLの親局がコケてるくさいなー。ルータのPPPoEが何の応答も返さないし。とか書いたら直後に復帰、調べたらNTT東日本側がまるまる三時間くらいコケてた模様。あぁ疑ってゴメンよBB.Excite、でもDNSがたまに死ぬのは勘弁な、マジで。


### [時事ネタ]ゲームショップ1983の閉店と引き継ぎ先募集について

無くすには惜しい。けど実際問題難しいだろうしなぁ。

1チップMSX、買おうかなぁ…。