2007/05/11(金)の日常

むぅ流石に眠い…。

仕事の方は一日頭を冷やした後、ちょいと調整してどうにもならんと結論。上司に見せて了承を得る、これ以上やったら泥沼確定なのは体験済みだし。てな訳でドキュメント書き書きと。

午後から社長他が来社。会議で今後の展望などについて色々と。色々あったが全体的に進もうとしている道は間違っていないとは思った、ただそれがうまく行くかどうかはまた別の話だけどなー。個人的に言いたい事もあったのだが、流石にほとんど残業してない身で言うのも気が引けたりして、別にいいですが。

定時後は社長と事務所一同PASEOの居酒屋に飲みに、結構当たりの店でちょっと嬉しい。色々とぶっちゃけた話も聞けて良かった。当面は自分に出来る事を精一杯やるだけだなー。あとこの分だとなんとなく会社が無くなってもなんとかなりそうな気はしてきた、根拠は無いが。ちなみに酒はなんか嫌な予感がしたので最初のビール一杯だけにしておく。どうも肝機能が低下してる気がかなり、その割には血液検査で悪い数値が出てないのが謎。

二次会はパスして22時過ぎに列車で帰宅。ビール一杯だけなのにやっぱり肝臓がちょっとおかしい。変な病気じゃなきゃいいが。


### [モノ]GAME SWITCH

HDCP信号をゴニョれちゃう(ただしGAME PORTのみ)GAME SWITCHだが、日本への発売直前にストップがかかったようで…、まぁ当たり前か。

ただし某国経由だと普通に買えちゃうらしい、良い値段するけどなー。

で、知らんかったんだがHDMI、DVIに使ってるプロトコルって音声付きシリアルなのね。んでGAME SWITCH経由でHDCP解除しても音声信号は残ってるらしい、まぁそりゃそうか。そうなるとHDMIキャプチャすれば事実上無圧縮に…。

ただしハードウェアRAID0必須とかハードルが色々高いのでオススメはしない。いろんな意味で。