2007/05/08(火)の日常

昨晩は全然眠れなくて生活リズム狂いまくり。さすがにらき☆すた生鑑賞(注:26:00~26:30)はツライので極力控えよう(汗

仕事はそれなりに、先輩から「この仕様書でやってね」と言われた奴、仕様を実装したらコレだけでは全然足りない事が判明し愕然。こっちで作った改善ネタはあるのでなんとかなる…といいなぁ。それにしても眠くてツライ。気温も上がったり下がったりでなんか体調的にツライ。

今売ってる「CAR MAGAZINE」が「B級スーパーカー特集」って事で個人的にツボ、ランボで言えばシルエット、ハラマ、シャルパ。エスパーダとかあの辺が中心。記事の絶対的な量が少ない割に高いので悩んだ既に買わなかったけど。トヨタEX7の写真とかもカラーのがある筈なんだがなぁ。あの辺りのショーモデルを含むマイナースーパーカーのフルカラー特集本とか出ないモノか、ちょっと位高くても買うので是非。

CGTVを見てたらオープンカー特集、ただ全部メタルトップなんだな。各メーカーで全然違う動きをするルーフは面白いけど、いつか壊れそうなどことなく頼りない動きと遅さが嫌。30秒とかかかるし。ビートなんざ慣れれば10秒余裕で切れましたぜ?

しかし小さくて軽くてオープンなクルマ欲しいな。一番欲しいのはエリーゼなんだけど、そんなものを買う金も置き場所もある訳も無く。そもそもメインカーのGDBFですら全然走ってないのに二台目ってのも贅沢だしなー。NA/NBロードスターも良いとは思うけど、NAを一回乗った時の印象があんまし良くなかった(とかく操作系が軽すぎて怖い上にブレーキ効かない)のでちょっと。NBだと大分良くなってるんだろうけど。理想はNAのパワステ・エアコン無しなんだがそんなのはまず出ない罠。

帰宅後もダルいので、風呂入ってとっとと寝る事にしとくー。

関係ないが某所で拾った替え歌にちょっとワラタ。

> ♪ダイラガー その他大勢
>  ダイラガー メンツ分からない
>  メインの話が 無いやつもいるが
>  それは言わない約束だ~