2007/04/27(金)の日常

朝から軽く雨降り、予報で知ってたとは言えかなり寒い。

列車に乗り込み、いつものように半分寝た状態で出勤。「まもなく札幌~」のアナウンスが聞こえたので目を開けると…って雪降ってるし(汗) GW直前に雪が降るって一体。通勤路の途中の気温計は6.5とか書いてあったから上空に寒気団が回り込んだんだろうか。結局二時間くらい降った後はすっかり晴れて良い気分。でも外に出ると寒い。

仕事は昨年末位からずっとやってて、このために本社に二回も出張に行く羽目になった奴がようやく客先の承認を経て納入決定したという事で実に目出度い。当初とは随分話が違うのだがそれも良い思い出よ…。という訳で連休中に呼び出しを食らう可能性は限りなくゼロっぽいので9連休確定しました。28日以外予定が全く無いのがアレだがな(汗

仕事はGW明けに本格始動する奴の仕込みを色々と、なんとかなりそうか?。帰りにどこか寄ろうかとも思ったが、疲れてるっぽいので定時で退社。

帰宅したらオークションで早速入金されてた、のでこちらも速攻で発送する。いつも相手から来た住所などを携帯にメールで飛ばして、それを元にコンビニのカウンターで伝票を書いているのだが、QVGA液晶になったおかげで漢字が実に見やすい。前の機種だとフォントサイズの関係で難儀な地名とかだと書けなくて困る事もあったが、今後は大丈夫そう。

しかし数万の取引なのに落札から24時間以内で発送まで終わっちゃうとは。いい人に落札されて良かったなぁとつくづく思う。結局マイナス評価も無くなったので結果オーライ。もうちょいで評価が150超えるぜ。

そいやStelly danが来日するようですが、小さいハコで東京、大阪、福岡で一日二公演(一公演70分…まぁアルバム一枚分か)、これでお値段が20,000円前後。個人的には近くに在住してたら行くけど、某所では「高すぎ!」「暴利!」ってな非難が…。いや高いとは思うが、そこまで言うなら行かなきゃいいじゃんと思う。いい大人なら衝動買いの範疇な金額(妻帯者の都合など知らん)だと思うがなー。

なんつーか、仕事が一段落&明日から長期休暇って事で急激に気が抜けたみたいですげぇダルい&眠い。明日は朝から病院巡りなんで、早めに就寝しとくー。例のデカブツも連休中に少しは作業進めたいなぁ。


### [モノ]ATARIジョイスティックをPCで!”ATR-USB”変換コンバーター

要するにココの「ATR-USB」って製品なのね。

こんなのがあったんですなぁ…、むー当時知ってれば直で買ったのになぁ。

まぁ今時ATARI-USBコンバータなんてそうそう需要が無いと油断してたら、なんかいきなりもの凄い値段になってて驚愕(汗)

んー適当なUSBパッドバラしてスイッチ方式コンバータ自作するかー。純粋なATARI仕様の奴が繋がればそれでいいし、要するにXE-1PROをPCで使いたいだけなんじゃよー、やっぱ四方向ゲーは四方向レバーで遊びたいじゃん?

マルチボタンの奴はどうするか、SS->USBコンバータがあれば一番いいんだがなぁ。ミッションスティックも対応でヨロ、あれスペハリとかアフターバーナー遊ぶのに一番いいんだよね。一応マルチタップをDPP改造した奴は持ってるんだけど、肝心のPSXPADがミッションスティックに対応してない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です