2007/03/29(木)の日常

疲れてるはずなのに、疲れすぎてるのか正直良く眠れなかった。目は覚めたので昨日同様に朝食を取ってから電車+バスで移動。空いてるのは楽でいいんだけども。

担当者は既に来てあらかた調整をやったけど、やっぱり根本的にダメっぽいとの事。こちらも昨日の帰りの電車で思いついた問題を話す。結果、午後からのお客さんとの打ち合わせは色々と端折って誤魔化す事に(汗

とりあえず午前中にやれるだけの事はやって、午後からお客さんの前で実演したり打ち合わせしたり。その場はどうにか凌いだが、最終的にきちんとした代物が完成するのかはちょっと疑問…に思ったらダメか。

来週はコイツの帳尻合わせで潰れる予定。ま、やるべき仕事があるってのは逆に気楽なもんではある。「明日は来なくても大丈夫」とのお墨付きを貰ったので、明日の朝イチで移動が決定。

あとは時間が余ったので出張報告をまとめたり日記を書いたり(ぉぃ。最後に挨拶、というのも今月限りで退職する人も居るので。てか「この人が居るならまだ大丈夫」と思った人に限ってどんどん辞めていくのは正直精神的に辛い…。

いつもはバス+電車のコンボだが、ちょうどホテル最寄の駅前まで行くバスがあったのでコイツに乗る。…って乗客オレ一人ですか。おまけに終点まで約40分乗ったけど結局客はオレ含めて二人だけだったし、しかももう一人は終点の10分くらい前に乗ってたから30分ずっと貸切状態。バス会社もこの路線は切りたいんだろうなぁ。色々事情があって切れないっぽいが。

まずは晩飯。以前行こうと思って行けなかった味噌カツ専門店を探す。大通り一本裏の住宅街にあるので探すのにちょいと手間取ったが無事発見。…って今日は定休日かよorz

仕方ないので別のトンカツ専門店で味噌カツ定職を喰う。味も値段もソコソコだったのでとりあえず満足しておく。コンビニに寄ったり本屋に寄ったりしてホテルに戻る。時間に余裕があるっていいねぇ。

しかしホテルで問題発生、ネットでDNS解決出来ないんで外に出れない。フロントに電話したら「障害発生中でして…」と言われる。仕方ないので風呂に入るがぜんぜん復旧する見通しなし。

メールチェックくらいはやっておきたかったので、仕方ないのでAir-H”カード(ノートとまとめて会社からの借り物)で接続。…うは、32kbpsってこんなに遅いか(汗) メール送受信するのに数分かかってるぞおい。

いざという時のバックアップには重宝するんだけど、この速度はちょっと耐え難いなー。ましてやサイトの作りがもうブロードバンド前提になってる所も多いし。

そいやXBOX360Eliteが発売になるようで、HDMIは別にいらんのですが120GBなHDDはちょっと気になる。バラ売りの奴にもデータ移動コネクタが付くんなら、コレを買って兄貴にコアシステム買わせて、20GBのHDDを売りつけようかと思案したり。

などと日記を書いてる今もまだネットが復旧しないので、もう寝る。