2007/03/10(土)の日常

土曜出勤日は列車が空いてていいなぁ(棒読み

てな訳で気合半分以下って感じで仕事。たまに思いついたら色々調べたり、公私入り混じって(汗

昼休みに外食を兼ねてヨドバシに行く。ステラの駐車場行列で改めて土曜日なんだなーと思ったり。ヨドバシでは木曜日に買おうと思って忘れてたブツを購入。

片面2層DVD+R(Data) DTR85NP10S
片面2層DVD+R(Data) DTR85NP10S

posted with amazlet on 07.03.10
三菱化学 (2006/12/01)
売り上げランキング: 1738
おすすめ度の平均: 3.0

5 フツーに重宝してます。かなり。
1 だめジャン!何が「安定性」だ

プリンタブルのDVD+R DL10枚入りスピンドル、DLでは圧倒的な信頼性を誇る三菱製でヨドバシにて実売4,420円。DLは未だに一枚バラだとやたら高いけど、この製品はポイント還元を考えると一枚400円を切るところまで来た。これなら買ってみてもいいかなぁと。

PV3でHVエンコさせた場合、幾らVC-1やH.264でもビットレート6Mbps切ると悲しくなってくるので、90分超える映画とか片面一層じゃ辛いんだよね。てな訳で二層の実験をしようかと、この値段ならまぁ失敗してもダメージがそれほどでかくないし。

しかしこれを買う時に、レジで前の人が640MなMO一枚と20枚入り3.5インチFDDを2ケース買ってた。一体容量辺りの対費用差はどんくらいだろうか…。

会社は定時でさっさと退社。帰宅後はmotoGPカタールGPの決勝レースが生中継なんでかぶりつき、スタート前に部屋のブレーカーが原因が判らんまま落ちてかなり焦る(汗) ブレーカーを上げて復帰したらRD-X6はちゃんと録画中の停電中から復帰しようと頑張っていて、自動でスカパーチューナーの局選択してから録画再開してくれた。地道に頑張ってるなぁ。なんとかスタートに間に合ったし。

レースの方は大いに盛り上がり、やっぱmotoGP面白れー、とりあえずストーナー初優勝オメと。レギュレーションが結構変更になった訳だが、F1と違って全く面白さが損なわれて無いのが素晴らしい、しかも一位から四位まで別メーカーのバイクだし、よりによって四位がSUZUKIってのは正直意外だが(汗

しかしドカのあの直線スピードは一体なんなんだ、ロッシが最終コーナー前でスリップストリームが効かない位離してても全く関係無しにパワーだけでストレートで15km差(!)出てコントロールライン前に抜かれるってそれはちょっとある意味レースになってない。まぁそれも含めてレースなんだけどさ。ロッシはゴール後メットを被ったままスタッフと色々話してたけど、密かにチームを経由してFIAにドカのマシン車検を訴えたのかもな(ぉぃ

いや純粋に技術だけであれなら凄いけど、ちょっとあの伸びは常軌を逸してるようにすら見える。ホンダパワー全盛期のF1みたいだ。走ってる側からはやってられんだろうなぁ。しかし燃費いいねー、レース燃費で5km/l位走ってる?。4stと2stの違いがあるとは言え125cc、250ccクラスの方が三割増位で燃費悪いのもどうかと。