2007/03/01(木)の日常

流石に8時間も寝ると朝がスッキリだー。仕事への意欲はまた別だが。

仕事関係でVectorからフリーのツールを漁る。幸いにしていい奴が見つかって助かったが、Vectorはあちこちに萌え絵をフューチャーするの止めて欲しい…。広告バナー位ならまだ許すが、ダウンロード画面の背景一面に出されても。仕事中に見るもんじゃねぇわ、本当に。

そんな訳で思ったよりも順調だったのだが、またしても定時前に「動かない」電話が来る罠。今回はオレの責任もちょっぴり混じってはいるが、それにしてもほとんどあちらの設定ミスで部長にまで呆れられる始末。とりあえず現状で考えられる対処を行う、おかげでまた返信メールが長い長い。結局20時頃退社、なんかすげぇ疲れた…。

そいや土曜日にGDBの一年点検の予約を入れた。って幾ら新社屋がでかくてサービス工場もでかいっつーても、この時期に翌々日真昼間の整備予約が取れちゃう辺りに一抹の不安が…。例のリアローターはそこで見て対処を決める予定。って交換になったら後日パーツ取り寄せの上出直しになったりするのだろうか、一日で終わればいいなぁ。

WOWOWで「ロケットガール」を見る、ちなみに取り逃したはずの一話もどうにかして既に視聴済み。面白いんだけど、低予算丸判りなのとネタとして既に古くなっちゃった感が…。10年、いやせめて5年前に放送してればかなりセンセーションだったんだけどなぁ。とりあえずSD画質が死ぬほど悲しいのでキャプチャするかも悩みどころ、X6が悪いのかTVが悪いのかコーミング出まくりだし。それにしても逆ポーランド法電卓の愛用者って今どんだけ居るんだ。

TV BROSで細野晴臣氏のインタビューを読む。例のキリンラガーのCMでバックで動いてるmoog moduler、アレって当時の資料を元にスタッフが作ったダミーなのね…。ってちゃんとステップシーケンサのLEDまで動いてたし、懲りすぎ。つーか普通にそこら辺のアナログシンセキット突っ込めば売れるんじゃね?(ぉぃ。あのCMで不満なのはmoog Little PhattyのトリビュートVer.を使ってるのに、背面にあるmoog博士のサインが消されてる所。ロゴ入ると色々面倒なのは判るけど、だったらLittle Phattyじゃなくてもいいやん。


### [時事ネタ]最低賃金1千円、パート差別禁止を…民主の格差是正策
(YOMIURI ONLINE)

…えーと、民主党って実は日本経済を壊滅させるのが目的だったのか? 「まずは自腹を切る」って事でイオンで実施するといいかと思います。

しかし「正社員だがサービス残業多すぎて事実上の時給が1,000円を切っている」所なんざザラだろうに(こないだ見たタクシー運転手の時給300円切りには泣けた)。世の中が見えてないにも程があり過ぎ。