2007/02/13(火)の日常

あぁ流石に良く寝た、つーか昨日は2/3位寝てたような。しかしまだ体調はイマイチ。

仕事はアセンブラでのお仕事。とりあえずは移殖作業なんであんまし頭を使わなくて済むのが幸い。

しかし寒気がしてたまらない。膝掛け毛布だけじゃ足りず、会社に置きっぱなしのカーディガンを着込むがそれでもまだ寒い。結局カーディガンは着たまま帰る事に。

風呂に入ったら少し復活、今週は出勤日が四日間しかないのでなんとか凌ごう…。

[コミックス]オレさま列伝~F1を制した男たち~ #1~#3 (有野 篤)

オートスポーツ誌の連載がいきなり三冊同時に出た。一冊ずつ出せよと思いつつ全部買ってしまうのが悲しい性。

オレさま列伝~F1を制した男たち~ 1
有野 篤
イデア
売り上げランキング: 1970
おすすめ度の平均: 5.0

5 名(迷)ドライバーたちの人生がここに!

オレさま列伝~F1を制した男たち~2
有野 篤
イデア
売り上げランキング: 3842
オレさま列伝~F1を制した男たち~ 3
有野 篤
イデア
売り上げランキング: 4001

F1の名(迷)ドライバーの歴史をゆるーく(しかし歴史公証は結構細かかったりする)紹介するコミックス。公式サイトで一部が立ち読み出来るので、このノリが許せてなおかつ収録ドライバー達に興味があれば買いかと。個人的には面白かった。F1LEGENDSを見てるとさらに楽しめる。

(AUTOSPORT WEB:イデア出版案内)

…まぁ、「ウホッいいレーサー」とか「走らないことには定評のあるATS」とかどこかで見たようなフレーズネタが炸裂しまくりなんで、一部読む人を選ぶかもかなぁ。一巻の初っ端からフジ地上波を思いっきりケナしてるし(当然か)、主人公の名前が「コジマ・マキ」だったり、Tシャツに「ペペ・ラセール」とか書いてあるというネタが楽しめれば大丈夫かと思う、多分。

あとセナとシューマッハを神格化してる人も見ないほうがいいかもなぁ(汗) 実はこの二人は収録されて無いのだが、他の人のエピソードに出まくり(特にシュー)なので、ある意味今のF1がこんなんになってしまったのがこの二人の影響大というのが判ってしまったり。

WRC+でたまに載ってるWRCドライバー編も出して欲しい所、出たら買うよー。