2007/02/06(火)の日常

雪まつり初日から小雨かよ、とか思ったら途中で雪に変わって一安心。期間中は一応大丈夫との事で、やっぱ観光客増えるなー。

仕事はかなりドツボにはまる。コンパイラの最適化の問題なんだろうけど、なんで不要なコードを削除した方が全体の数%レベルで遅くなるんだか…。あとメモリが遅いという事で自動変数も多めに取るとそれだけでガクンと速度がドカンと落ちたりする。目的に合わせて関数を細分化すればパフォーマンスは向上するけど、メンテナンス性が落ちるので困ったことに。

とにかく頭が煮詰まって全然回らない。今週はまだ1/3だし、なんとか速くなりそうなネタも見つけたので残業なし。もうちょい頭を整理しないとダメだコレは。

帰宅後はWMV9エンコードで色々と検証。その待ち時間を兼ねて日本語版GoWを進めたり。ラーム将軍まであっさりと来たけど、ラーム将軍が倒せそうで倒せない。ハードコアよりは確実に攻撃はヌルいんだけど。クリアは後のお楽しみに取っておく。