2007/01/27(土)の日常

朝ダル気に起床。目覚ましの設定時刻から既に45分経過…っておい(汗

聞いたら目覚ましは鳴ったとの事、見たらアラームは解除してない状態なので「目覚ましが鳴る→無意識にベルの一時停止ボタンを押す→寝る→また鳴る→以下エンドレス、そのうち鳴らなくなって終了」という状態だったっぽい。にしても全くサッパリ記憶に御座いませんのですが…。まぁ遅れたものは仕方無いので急いで顔洗って朝メシ喰ってクルマを出す。昨晩のうちにクルマの周りを雪かきしといて大正解だったなー。

路面状態はツルツルで悪いし、そもそも急いでも「何故かことごとく信号に引っかかる」道路なので無理をせず安全運転。途中で完璧に間に合わない事が確定したので「遅れる」と連絡を入れる。こういう連絡一つで精神的に余裕も出来るってもんです。結局10分ちょい遅れで到着。

んで久々の治療院。最近ちょっと辛い左肩と首を中心に見てもらう。ここ以外はかなり良い状態との事。あぁしかしここのマッサージは本気で気持ちいいな…何回も寝そうになるし。というか終わった後にクルマを運転すると矯正した体がズレちゃうような気もして、治療した後そのまま寝れる場所が欲しいなぁ。治療後はいかにも左肩から首にかけて「治そうとする」力がかかってるのが判る、つまりは筋肉痛みたいな状態。すぐ判るくらいはっきり出るって事はよっぽど症状が酷かった証拠。こうなると治るまで後が結構辛いので、もうちょい行く頻度を増やした方がいいのだろうか。

その後は病院の予約が入ってるのだが、まっすぐ行ったら30分位余るので途中にある、先日新規改装したばっかしの北海道スバル札幌西店に寄る。おぉあのオンボロ社屋が随分と立派に…あの駐車しづらい事この上無かった駐車場も改善されましたよ。これでようやく「事実上本店なのに白石支店の方がずっと立派」と言われる事もないね、良かったねぇ(ぉぃ、白石支店も改装前はまたボロかったけどな。

ちょうど担当セールスが来たので色々世間話のついでにクルマを見てもらう。というのも右後輪ブレーキローターに小石でも噛んだのか派手な円周状のキズ(手で触るとはっきりと段差が判る)が付いてる事に昨年末位に気付きましてな…、それもローターの外周から内周にかけて何本も入ってるから謎。おかげでブレーキロックするような状態だとなんか右後輪の制動に違和感がある。他のローターは綺麗なものなんでやっぱり怪しい。

パッド自体の問題も考えられるので、今度一回パッドも含めて見て貰う事に、多分ローターは新品交換になるだろうとの事。ま、新車で買ってるんだからこの位は良いよね。今日は時間が無いので、また日を改めて見て貰う事に。

ついでに新社屋も見る。ショールームは広くて「スバルの全車種が置けるようになりました!」と言われるが、いやこの広さで全車種置けるってのもどうかと。全車種って事で当然「R1」も置いてありますよー、なんか久々に見たなコレ。デザイン的には好きなんだけど。ピットは凄く広く、ついでに窓もその前の待合室も広いので整備員も動物園状態で手を抜けないモード。いい事です。ついでに「GTシミュレーター」もなんとなく遊ぶ(ぉぃ、やっぱ動きがちょっとヘン。

ちなみにGDBは最近DCCDロックさせて走ってる。オートに比べると明らかに頭の入りが悪いんだけど、オートだとアクセル抜くと明らかにセンターデフがかなりフリーの方向に動くのでツルツル路面だと直線でも結構違いが出てくる。アクセルさえ踏みっぱなしならあんまし変わらんのだけどね、流石にシフトチェンジの時はアクセル抜かざるを得ない訳で。

途中で本屋で雑誌を購入してから、予約した心療内科に行って担当医にグチを溢す、いやそういう病院だしココ。しかし薬局での他人のクスリの量を見ると、オレは全然軽症なのだなぁと思う。ここまで減らすのも結構大変だったのだが。さらに減らしたいのだが、ちょっと減らすとガックンと症状が出る状態なので中々難しい。なんかタバコみたいだな…。

ギリギリで間に合うので自宅近くの皮膚科にも行く、例の頭の部分のクスリの再塗布。あぁやっぱ染みる…いや前回に比べりゃマシだが。終わったら帰宅して本日の用事終了、いや忙しかった…。

午後はまったりとファイルの整理とか、例のGoW特典DVDの交換申し込みとかやったり。予想してた通り眠くなったので15時から19時位まで寝る。大分スッキリ。しかし目が覚めたら今にとら通販から届いたメール便が放置されてるのは(まぁ外からは中身はサッパリ判らん訳だが)なんか気まずい、何を買ったかは聞かない方向で。

晩飯の後は例によってF1Legends鑑賞、たった一回しか開催されなかったアメリカ・ダラス市街地コースだが…いやこりゃ一回のみ開催も納得だわ、エスケープゾーン無さすぎ。しかしレースの内容は(長いけど)実に名レースだった、84ベストじゃないかな? いや久々にいいレースを見ましたわ、津川のオッサン映ってたし w

ウルトラマンメビウスを見てたらウルトラマン80の最終回だったのは気のせいだろうか、まぁ過去にも「コメットさんを見てたらウルトラマンタロウの最終回をやっていた」という前例もあったしな。つーか最近のメビウスはズル過ぎ。

Auの春の新機種の価格が出てきた。うはW52Tはやっぱ高い、W51CA>W51Hってのはやっぱりワンセグ関連って高くつくのかね。とりあえずW51CAに機種変更の線で、価格もまぁ納得できる範囲だし。SD-Video対応らしいので、PCでエンコした動画の持ち出しとか出来ればいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です