2007/01/19(金)の日常

ここ数日はなんかダルくて仕方が無いが今日を乗り越えれば連休、なんとか頑張って出社。

ここん所悩んでたアルゴリズムの件は部長の助け舟によりなんとかなった模様、感謝。つーか助けられてばかりだなオレ…。なんだかんだ言って技術と経験の蓄積というのは凄いモノがあるのですよ。この分野じゃまだまだヒヨっ子だし。

そんな訳でなんとかノルマ達成して今週のお仕事終了。来週はちょっと残業しないと追いつかないかも。ちょっと勤務意欲出てきた。

しかし帰宅後なんか知らんが急速に鬱入る、原因は色々考えられるがここまでヒドイのも久々。こういう時にはさっさとフテ寝。

…しようかと思ったが寝れそうもないのでGoW再開。ハードコアの幽霊屋敷最上階の最後の総攻撃が凌げない(汗。何回もリトライしてるので、どんどん自分のスキルが上がってゲージ見ないでパーフェクトリロード連発とか敵が猛接近してきた時にエイム無しでマシンガンで相手倒すとかフツーに出来るようになって来たのだが、最後のBoomer&トルクボウ使いが二体上がってくるあたりが辛い。

でも不思議と苦痛に感じないのは何故だろう。自分が上手くなってて「今度はもっと上手く出来るはず!」という気になるからか? そういう気分にさせるゲームも久々で、いや本来ゲームはこうあるべきだよなー。

という訳で寝る前にもうちょい頑張ってみる…。

…小一時間ほど頑張ったらなんとかなった。敵を殲滅させた後に先に進むともう一匹居て、ソイツを倒すと後ろが崩れて後戻りできなくなる罠がある訳だが、あれ上の階からグレネードをうまく命中させるといきなり閉じ込められるところまでワープするのな(汗) 一回クリアしてなかったら訳判らんぞコレ。

最後のAPCの所はアッサリとクリア。とりあえずAct.5の列車に乗ったところでトルクボウ自爆したので(汗) 今日はここまでー。実は明日あたり日本版の初回限定版が届くと思うのだが、どうしようコレ…。最高難度でプレイする羽目になるのか?>日本語版。最高難度は流石にちょっと自信無いかも。

[光速船/Vectrex]Y.A.S.Iデザインな本体ステッカー

最近ネタが無いのは世界的にネタが出て無いせいです。いや本当ですよ?

(vectrex-wraps)

しかしコレはちょっといいなぁ、Vectrexがまさに「アーケードアップライト筐体」みたいになるデカール。そのうち売るつもりらしいが出たら欲しいかも。

ちなみに「Y.A.S.I」ってのは「Yet Another Space Invaders」の略な、念の為。Protector(Defenderクローン)と合わせてVectrex同人ゲーの最高峰だと思う。ソフトはまだ「Mark’s Vectrex Cart」で買えるらしいので是非。バカ安いし、対応もいいです。

(Mark’s Vectrex Cart)