2007/01/05(金)の日常

昨日寒かったので、念の為着込んでから出社。

本日は隣も真下も出社しているようで、昨日と全然暖かさが違う。つーか暖かすぎて眠くなるし。その割には妙に仕事が進んで来週末納期の奴が一応完成してしまった、まだ試験用サンプルデータ来て無いのになー(汗

しかし休みの後に根詰めて仕事したせいか体ダルダル。三連休は天気も荒れるようなので外出も控えめにして養生する予定。つーかRD-X6のTS領域が残り少なくなって見るかPV3キャプチャせねばならなかったり。

しかしデジレコだと600GBでも全然足りないなー、他メーカーがBD搭載ハイエンドでも400GBとかなのは保存用メディアを買わせようとする策略なのだろうか。次は最低でもHDD1TBモデル欲しい。一台500GBクラスのHDDの価格が下がらないと厳しいか。


### [モノ]東芝、初の記録型HD DVDドライブを1月より出荷

新型RDへの搭載ドライブですかね。芝ドライブという事でRD-XS41の悪夢が(汗

まぁPV3買っちゃったんで当面HD DVDもBDも要らんなー。音声の5.1chがエンコードできない(デコードは出来る)という問題があるけど。