2007/01/04(木)の日常

重たい気分を引きずるように初出社。眠いー、寒いー。

いきなりビルの正面入り口が開いてなくて泣ける、裏口も鍵かかってるし。今日出社してる会社が如何に少ないかって事か。うちの事務所も半分近くが休み取ってるしな。

でも仕事はそれなりにあるのでちゃんとマジメにやりますよー、とか思ったらなんか寒い、暖房を最大設定にしても明らかに寒い。どうも隣と真下のテナントが休みなのが思いっきり影響しているようだ(ちなみに最上階)、風邪引くほどじゃないけどちょっと辛い。

その分頭は冴えたのか妙に調子は良かったり。あまりに調子がいいので残業しようかとも思ったが、本気で寒くて風邪引きそうな位冷えてきたので定時で退社。新年早々残業もアレだし。

帰宅後はすげぇ久々にTVで「ドランクモンキー・酔拳」を見たり。ワイドで見るとなんか新鮮だなー、スタッフクレジットが縦長にならないしw。好きな映画だけど、純粋に肉体的な凄さで言えばブルース・リーとジャッキーの間には越えられない高い壁があるってのを改めて確認。準備体操、パンチ一発、キック一発だけで魅了されるリー先生はやっぱり凄い。

なんか仕事で頑張りすぎたせいか熱っぽいので、早めに就寝…。