2006/12/21(木)の日常

最近は夜寝る前にかなりグッタリ→朝になったらソコソコ回復→退社する頃にはやっぱりグッタリ、の繰り返しで正直疲れる。あぁ週末が待ち遠しい。

仕事は色々と仕様検討。楽勝かと思ったら意外に難儀な仕様でかなり困った事に。いや仕様が難儀なのは頑張ればなんとかなるんだが、物理的に目標実行速度出ないんじゃないのかコレは。やっぱ年内にある程度の目処付けないとヤバいかも。

やっぱりグッタリしつつ退社。帰りがけに本屋に寄ったら札幌で今日発売のはずの「ハチワンダイバー」が売ってない…。出かけなおすのもダルいので(クルマで無いと行けないし)明日の帰りに街に寄って色々まとめ買いする事にしとく。

年末って事で週刊モーニングの発売スケジュールがズレてるのに合わせて別冊モーニング2が出てたんで軽く立ち読み。TAGRO氏が描いててちょっと驚き、講談社から「マフィアとルアー」が再販したのはこういう訳だったか。

しかしよりによって「変態生理ゼミナール」の続きですか…(汗) 「ひまわりっ」のコミック版は売れ筋の絵柄モードで見てて悲しかったけど(ちゃんと読めば面白いのかも知れんが)、こっちはちゃんとTAGRO節でちょっと安心する。旧版に比べたらかなりライト(それでも十分人を選ぶ作品だと思うが)なのは、旧版のノリでやったらネーム通らないからだろうなぁ。また「サルガッ荘」みたいなの描いてくれないかなぁ。

暇ついでにGoWを進める。トルクボウ強すぎ、扱い難しいけど。現在多分Act.4の中盤辺り、この調子なら週末に一応終わるか。


### 『グランツーリスモHDコンセプト』ダイジェストムービー
(グランツーリスモ・ドットコム)

クルマのモデリングは文句無しに素晴らしいと思うんだけどねー。特にライトやテールランプのレンズ周りは異常。

ただ、ここまでモデリングに力を入れながらパッと見でタイヤのスキッドマークが残らなかったり、車両に背景物の影が落ちなかったり(つまり木の影は相変わらず単なる地面に描いたテクスチャ…)するという情けなさがバレバレなのも悲しい。挙動とかも色々とツッコミ所満載。

ま、あと三日で実物がネット配信されるので感想が楽しみではある。煽りじゃなくて良い出来だといいねぇ。