2006/12/19(火)の日常

まだ寒い、昨日よりはマシか。

しかし会社でどうも頭が重いので軽く昼寝したら、午後に思いっきり頭痛。あまりに酷いので手持のバファリンを急遽投薬したが全然収まらず、なんか会社で風邪が流行ってるので余計不安に。仕事のネタがあれば少しはそっちに没頭して楽になるんだが、こういう時に限って頼んでる資料が全然来なくて暇になってしまう罠。

あまりに具合が悪いので早退も考えたが、有給の残りも少ないので定時までなんとか耐える。17時過ぎた辺りから少し楽になって、定時で即効退社。

帰宅後は寝込むほど具合も悪くはないが、決して良くは無い状況。寒気がするので服を思いっきり着込んでなんとか凌ぐ。その状態でネット徘徊してたらつい買い物してしまう。まったく病気とは恐ろしいものだと(ぉ。まぁボーナス出るはずだし、ただまだ告知がないのが…。

朝イチで買った「よつばと!(6) あずまきよひこ」も読む。どこの本屋もそうだけど、開店してからその日に販売する品物を並べ始めるのはどうかと思う…。おかげで「朝イチに本日発売の本を買う」ってのが出来ない事が良くあるし。今日はちょうど棚に並べようとしている所だったので、店員の了承を得て山積みになってる奴から一冊抜いて購入。

一応本誌でもリアルタイムで読んでるんだけど、まとめて読むと和むなぁ。ふーかが妙にエロくさいとかは置いておいて、とらのパンダってヘッドライトウォッシャー付いてるのに気付いて「アレ?」と思ったらちゃんと「4×4」のエンブレムが。前からだっけ? リアゲートの「Panda」エンボス文字を見た記憶が無い…、いやどうでもいいんですけど。後で一応確認しておこう。

GoWも少し進める、よつばとでほのぼのした後だと余計にバイオレンスだ。現在Act.3、噂の豪雨ステージ、モノ凄ぇリアリティです。ここまで来るとちょっと尋常じゃないな…。この辺りから自爆する敵が出てくるので照準を出さずにオープンで撃つテクが必要になってくる。頭使えば割と楽に先に進めたり、やっぱよく出来てるわ。

ロスプラも気にはなるんだけど、以前遊んだオフライン版体験版がピンと来なかったのと、主人公がイケメン系ってのがどうも個人的にアレでな…。体験版はもう消しちゃったのだが、もう一度落として確認してみよう。

やっぱ具合悪い、早めに寝ておくべきだったか…。明日会社に行けるかどうか微妙かも。