2006/12/08(金)の日常

朝起きたら滅多に休まない兄貴と姉貴が揃って体調不調でダウン、普段ダウンしまくりのオレはこういう時に限って何故か健康。なんか納得行かん…。

ここん所は毎日朝イチで会社の鍵開けております。二人目が来るのが始業時間8分前ってどうよ。

仕事は地道に色々調べモノ。ずっと前から悩んでた処理がようやく出来たー! ちょっぴりだが進展して嬉しい。その他の懸念事項もそれなりになんとかなりそうな雰囲気ではある。早いところ請求してる残りの資料来ないかなぁ。

帰宅後は本の消化と昨日のエンコ結果の確認。1280×720の30fps実写ソース、27分をXvidのQB3.3でエンコして1.3GB位。これでも見た感じ地デジ並の画質は出ているように見えるので結構いいかも、少なくともSDソースよりは遥かに良い。もうちょい設定つめればDVD-R一枚で二時間入るかも、WMVやx264も試さんと。結構楽しい。DVD-RLもじわじわ単価が下がってるので、尺の長い映画とかはそれ基準に合わせてもいいかもなー。

しっかし寒い。なんかIRC鯖が落ちてるようで、明日も仕事なんで早めに寝とく。