2006/11/28(火)の日常

相変わらずタルいと言いつつ出社。

本日から研究開発に戻った訳だが、ハードウェアが順調に遅れているので色々と微妙だ。というかプロセッサの制限がキツ過ぎてどうしたものやら…、売り物のアプリケーションだと色々出来るみたいだけどライブラリのバラ売りはやってくれないだろうなぁ。しばらくは残業の心配は無さげだが、とにかく就業時間中は頭使いそう。

帰宅後は動画エンコの続きとか雑誌の消化とか。あぁ週末の治療院が今から待ち遠しい。


### フォーカル、1080i対応HDMIキャプチャカード
(AV Watch)

ちゃんと「HDCP非対応」って書かないとダメだろコレ。とか思ったらASCII24の方には「コピープロテクションのかかったHDMI信号の録画は不可能」と書いてあるのね。

(ASCII24)

っつー訳で日本で合法的に使うにはHVカム買ってそこからHDMIで引っ張ってくるしか使い道がありません。PS3の出力もゲーム含めてHDCP付きなんで(よってHDCPからDVI-Dに変換してもモニタがHDCP対応してないと映らないので一部で不評)キャプれません。それでも「あるだけ」マシだけどな。

なにやらゴニョる方法もあるらしいのだが、相当大変らしいので個人的にはパス。


### [YouTube]ロボットアニメ 合体・変形シーン集

一体誰なんだこの「roborobomania」って人は、新しいのから古いのまでモノスゲェ幅広いラインナップ。これで特撮入ってたら神なんだが。まぁ特撮系は個別に探せば結構見つかるけど。

とりあえず見たこと無い人には「超合体魔術ギンガイザー」のを一回見てみることをお奨めする、多分悶絶する。