2006/10/28(土)の日常

起きたら既に13時回ってた…、12時間近く寝てるんだけどまだ寝足りないなぁ(汗

心身共に疲れてるので、溜まってたビデオやら雑誌やらを消化しつつマッタリと。

途中ヤボ用でGEOに寄ったのだが、発売まであと二週間だと言うのに「PS3」の文字が皆無なのはちょっとある意味凄い。火曜に行ったヨドバシでも「PS3、Wii、XBOX360ブルドラパックは予約は受け付けておりません」という張り紙が遠慮がちに貼ってあるだけだし。

PSPでネット有償配布される「コナミMSXアンティークス」はちょっと気になるが、PS版があんまし出来よくなかったらしいので期待してない。1チップMSXもソフトを安価に提供する(1本300円程度)なら買うんだけど。しかし「タイトーメモリーズ2上巻」の内容があまりに濃くてちょっと驚いた、「スクランブルフォーメーション」が入るのはめでたいが、ネズミーランドは削られてそうだなぁ。下巻は「ハレーズコメット」がついに来るか?

携帯コーナーではソフトバンクの所がそこそこ賑わってたが、個人的には後で「0円の実態」を知ったユーザーがどうでるか期待してる。てかその前にアンテナ局増やせよ。

夜は今日から始まった「F1 LEGENDS THE BEST GP ’83-’84」を実況スレ付きで鑑賞。今日は’83の第二戦アメリカ西GPすなわちロングビーチ。

(フジ721OHP)
(F1 DataWeb:1983年第2戦アメリカ西グランプリ)

…むー、この年からウィングカーが禁止されたので異様なデザインの車体が多いな、正直格好悪いのが多いが味はある。その中でマクラーレンMP4/1Cだけが唯一真っ当な形をしてて凄いなぁと。おかげで80年代以降はどれも同じようなデザインになっちゃったけどね。

しかし今のF1を見慣れた目には、幾ら市街地コースとは言えすんげー遅く見える。「今SCラン中だよ」とか言われても信じてしまいそうな位だ(汗、しかし色んな意味で味がありまくり、ドライバーの技量が目で見て判るとか、遅い分人間臭いコーナー前の駆け引きとか、コレはコレで面白い。

やっぱ今回も全部見よう。放送が昼間から夜20時になったのも生鑑賞しやすくなって良し。どうせ土曜の夜は大抵空いてるしな(泣)

あと兄貴がNDS Liteの黒を買ってきました。別の兄貴の白Liteとオレの初代を合わせてこれで家に三台…。初代GBAが二台、GBA SPが二台、任天堂のいい鴨だな… orz。でもWiiは当分様子見。どちらかと言うとバーチャボーイの予備機と持ってないソフトが欲しいです(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です